休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.8.3  11:45

帰省時用事があり途中下車でつくば前泊
ちょっと早めの昼飯はひとりならラーメンで決まりだがそうもいかない。
炭水化物に偏りがちな食生活の俺には野菜欠乏なのでそんな選択。

しゃぶ
旬菜しゃぶ重へ・・・
店内ン入ると席に案内されましたが3割程度の先客







しゃぶ重@つくばDSC08593
メニューを見ると野菜も肉も


◇ランチメニュー食べ放題コース◇
◆【食べ放題コース(スタンダード牛肉&豚肉)】 大人1,599円+税 小学生949円+税 
小学生未満599円+税 2歳以下無料
*牛バラ肉・豚肩ロース肉・野菜・ごはん・麺類・ソフトクリーム付き
*制限時間70分
*ドリンクバー別199円+税(小学生未満はドリンクバー付き) 

◆【食べ放題コース(プレミアム牛肉&豚肉)】 大人1,799円+税 小学生999円+税 
小学生未満599円+税 2歳以下 無料
*牛肩ロース肉・牛バラ肉・豚肩ロース肉・野菜・ごはん・麺類・ソフトクリーム付き
*制限時間70分 
*ドリンクバー別199円+税(小学生未満はドリンクバー付き)

◆【食べ放題コース(豚肉)】 大人1,499円+税 小学生849円+税 
小学生未満599円+税 2歳以下 無料
*豚肩ロース肉・野菜・ごはん・麺類・ソフトクリーム付き
*制限時間70分
*ドリンクバー別199円+税(小学生未満はドリンクバー付き) 

◆【食べ放題コース(国産牛&国産豚)】 大人2,499円+税 小学生1,399円+税 
小学生未満999円+税 2歳以下 無料
*国産牛・国産豚・牛バラ肉・豚肩ロース肉・野菜・ごはん・麺類・ソフトクリーム付き
*制限時間70分
*ドリンクバー別199円+税(小学生未満はドリンクバー付き) 






しゃぶ重@つくばDSC08596
◇ランチメニュー◇

◆【平日・土曜日ランチ】豚しゃぶランチ 890円+税
豚肉2皿+お野菜食べ放題 (ご飯・うどん・中華麺も食べ放題)
+199円でソフトクリームも食べ放題

◆【平日・土曜日ランチ】国産豚しゃぶランチ 1,190円+税
豚肉2皿+お野菜食べ放題 (ご飯・うどん・中華麺も食べ放題)
+199円でソフトクリームも食べ放題

◆【平日・土曜日ランチ】ミックスランチ 990円+税
豚肉&牛肉各1皿+お野菜食べ放題 (ご飯・うどん・中華麺も食べ放題)
+199円でソフトクリームも食べ放題

◆【平日・土曜日ランチ】国産ミックスランチ 1,290円+税
豚肉&牛肉各1皿+お野菜食べ放題 (ご飯・うどん・中華麺も食べ放題)
+199円でソフトクリームも食べ放題

◆【平日・土曜日ランチ】牛しゃぶランチ 1,040円+税
牛肉2皿+お野菜食べ放題 (ご飯・うどん・中華麺も食べ放題)
+199円でソフトクリームも食べ放題

◆【平日・土曜日ランチ】国産牛しゃぶランチ 1,340円+税
牛肉2皿+お野菜食べ放題 (ご飯・うどん・中華麺も食べ放題)
+199円でソフトクリームも食べ放題


◆ソフトドリンク&アルコール飲み放題 90分 1,039円
ビール・ハイボール・ワイン・焼酎・日本酒・酎ハイ・梅酒が90分飲み放題!





しゃぶ重@つくばDSC08594
ダシ
基本は昆布ダシですがオプションで豆乳ダシ、旨辛ダシ、完熟トマトダシ、すき焼き
昆布だし以外は100円プラスのオプションのようです。


注文は
ミックスランチ 990円
ダシは昆布だし + うま辛だし 100円
税別




しゃぶ重@つくばDSC08590
輸入牛肉バラ



しゃぶ重@つくばDSC08591
輸入豚肩ロース
通常は肩ロースのようです。




しゃぶ重@つくばDSC08592
輸入豚肉 三元豚バラ
もうひとつのセットは変えてくれました。
もうこれ以上薄く切れません的、肉のスライス技術はすごいなと思うばかり…・
まるでらぁめん花○嵐のチャーシューにも似た・・・




しゃぶ重@つくばDSC08597
野菜バー
ネギ,水菜,ニラ,白菜,しめじ,えのき,大根,人参,ごぼう,ほうれんそう,もやし,ジャガイモ,玉ねぎ
キャベツ,豆腐,マロニー,うどん,中華麵など豊富 
そしてごはんと鶏そぼろとふりかけなど・・・
前は竹筒の鶏つくねがあったような気がしますが見当たりません。




しゃぶ重@つくばDSC08598
まず最初は・・・
ネギ、ニラ、大根
ほんとうはもやしも山盛り取りたかったのですがもう乗りませんでした。
鍋には昆布と水が入ってますがなかなか煮だつまで時間がかかります。



しゃぶ重@つくばDSC08599
煮だつ前に待ちきれず入れてしまい冷蔵された冷たい野菜入れたのでさらに温度低下w
食べるまではもう少し時間かかりそう




しゃぶ重@つくばDSC08600
腹減りで待ちきれずに・・・
ご飯に鶏そぼろとふりかけで頂きます。
ご飯はかなり控えめの量ですよ



しゃぶ重@つくばDSC08601
ペロッと食べてしまい野菜バーに・・・・
ごぼうスライスとネギともやしと中華麺



しゃぶ重@つくばDSC08602
できたのはこちら
旨辛スープですがダシが薄く醤油味が足りないので微妙ですが減塩なので体にはいいでしょ。




しゃぶ重@つくばDSC08603
更に取りに行った野菜はこんな感じ


しゃぶ重@つくばDSC08606
皿には・・・こんな感じ






しゃぶ重@つくばDSC08604
卓上にはポン酢と胡麻ダレしかないので単調な味わい
スープは旨辛だしに胡麻ダレ入れてスープを作りまして
麺と具材を載せたら鶏そぼろを入れて担担麺できあがり
辣油でもあればいいのですが

次回来ることがあれば個包装の顆粒ガラスープを持参しなきゃならんね。




しゃぶ重@つくばDSC08605
最後はこれで〆てみました。
おかげさまで腹いっぱいになりました。


ごちそうさん









コメント

三元豚バラは確かに究極的な”薄さ”ですが、野菜類もたくさん摂れたようなので”良し”・・・って事で(^▽^;)?。
もう少し肉にボリュームが欲しいところですね(;`・_・´)ン-?。
自分は野菜不足なので”野菜ジュース”で補っています。

Re: ジーザスさん♪

こちらのようなしゃぶしゃぶの店でランチする際は
初めから肉には執着もなく野菜摂取に努めてますので無問題。
肉にボリュームを求めたら「食ベホ」にすればいいだけですから
ネギだけでもたぶん3本ぐらいは少なくても食べたかなww
呑み放題つけても合計2000円程度だから2杯以上飲めば元取れますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/572-690a5b14

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR