休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.7.22   11:00

横浜散歩・・・最近の遠征は連食がきつくなってきました。
実は会社の人間ドック受診結果もらいました。
6段階のレベル5  リスクがない健康状態がレベル1
このまま放置せず早く医師による治療を受ける必要がある状態  ガビーン
毎回同じ項目が「要検査」
血圧・中性脂肪・尿潜血・血清
再検査するも異常なしの繰り返し
2012年をピークにラーメン頻度は低下して健康志向に日々邁進してるんですけどw

さて
本題を・・・・
ホテルで騒がしい奴らの声で何度も目をさまし睡眠を妨げられて起きた朝は
BSで連ドラを観ながら朝食
部屋でグダグダして時間つぶし10時にチェックアウト
伊勢崎モールテクテクして目的地へ

シャッター狙いはしてなかったので11:00開店時間に合わせてちょい前に到着すると
なんと20人程度の待ち
最後尾に接続していますと助手さんが現れ開店時間に伴い列が進みます。
やっと店の前の先頭に来ることができた。
厨房は入口から向って左手で確かカウンター席は11席
ワンロット5~6杯、結構高速回転のようです。


関内二郎DSC08534
行列も店なりのルールがあり前の輩に従います。
ルールは以下の通り。
①隣の居酒屋前は避けて並びます(赤いポールが立っています)
②先頭付近の店前は3~4人並びます
③並んでいる間に助手さんから小・大・汁なしの確認
④食券を買って待つように促されますので順番に食券を買います
⑤店内からお客さんが出てきたら空席に座ります。

自分の食券を買う順番で・・・・
小ラーメン  690円 
ニラキムチ 80円

食べ終わって汗をかいて出てきた人と入れ違いで奥から2番目の空席に食券をのせて座ります。


関内二郎110524_115442
2011年5月24日初訪時画像荒れてますけど5年ぶりの再訪となりました。
小ラーメン ニンニクマシ


関内二郎DSC08535
並びはじめ30分ちょいでニンニクコール
「ニンニク半分で」

具材
有料トッピングのニラキムチは80円とお手頃価格
因みに湘南二郎は100円
酸味もなく適度な辛味でいいアクセント
二郎食う時は欠かせないアイテム
野菜の盛り具合はデフォなのになかなかいい盛り具合
もやし8:キャベツ2ぐらいでしょうか・・・
茹で加減はシャキシャキが感じる程度の茹で加減
豚はロールタイプで腕肉でしょうか・・・2センチぐらいの厚いもの2枚
ホロホロ崩れそうな柔らかさでうまい。




関内二郎DSC08536
スープ
スープの表面は細かい背アブラで覆われていますが微乳化のスープはしつこくない感じ
醤油ダレ強めの甘じょっぱい二郎独特の味わいで前回の湘南二郎のスープより
こちらのほうが好みだな。
多少のブレもあるんでしょうけど・・・・
刻みニンニクをスープに混ぜていくとさらにジャンクな味わいでうまい。
ニンニクのない二郎は考えられない。





関内二郎DSC08537

やや硬めにゆでられた平打ち太麺でストレートタイプ
量はそれほど多くはないですね。




関内二郎DSC08538
ニラキムチ
激辛苦手な俺でも食べれるニラキムチと野菜を、ニラキムチと麺を・・・と
味に変化を求めて食べ進めていきます。

野菜は味がないためニラキムチが混ざらないようにそーっと少し天地返しをして
野菜をスープに浸してから食べつつ、麺も野菜の上にのり食べやすさが・・・

最後はスープにニラキムチの辛味を混ぜて多少の味変を行いまして
きっちり完食です。
ただしスープは3割ほどのこしました。


ごちそうさん

つづく
スポンサーサイト

コメント

定期健診は大概何かに引っ掛かりますからね(゜-゜)(。_。)。自分はあまり気にしていません(^w^)。しかしながら二郎とは流石ですね(^o^;)!。今日は一瞬、菜良に行くつもりでしたが挫折しました😰。代わりにユタカマンさんが訪問したようです。相変わらず膝が抜ける感じです( ´△`)。

Re: ジーザスさん♪

会社の定期健診なので再検査義務付けられていて検査結果提出もあり
再検査しても異常なしの繰り返しなので億劫なんですよね。
そのうち検査行かないと・・・・

関内二郎はそれほど狂暴じゃないのでそのうち未訪二郎でも行こうかなと・・・

歩く際に大げさでも杖を使って膝に負担かけないようにしたら少しは楽かも
知れませんね。お大事にしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/566-3f0d2f39

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR