休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.7.21. 19:57

横浜散歩の1軒目は・・・豚・豚・豚・豚・豚・の看板の第一亭で腹きつめ・・・・

とりあえずチェックインしないと・・・・・
ホテルはリバーサイド♪
川沿いリバーサイド♪

ロビーの奥のカウンターへ行くとホテルの若い女性
息をできるだけこらえて手続してホテルのカードキーをもらいましたが
たぶん強烈なパタンニンニク臭ばれたなw

エレベーターで最上階の部屋へ・・・・
ホテルマイステイズ横浜 DSC08522
こうやって撮影するとシングルルームかなと思うが・・・・実は


ホテルマイステイズ横浜 DSC08520
こんなことになってます。
部屋入口から導線も悪く所狭しとベッドが置いてあります。
たぶん大陸系の爆買いツアーのためにこんな具合になったのでしょう。
じゃらんのわけありの割引で前夜に予約したから安いけど部屋の指定はできない前提でしたから
ウサギ小屋よりましなので仕方ないでしょ。


ホテルマイステイズ横浜 DSC08521
老朽化した作りですがキチンと整理整頓掃除されてます。
バッグの中の荷物をできるだけ抜いて軽くしてから出かける準備。
歯磨いてもニンニク臭♪

野毛方面にリバーサイドを歩いて向かいます。

野毛散策DSC08524
ニンニク三昧押し売りのおなじみ三陽でニンニクまみれになってもいいかと・・・
でも腹いっっぱいだしなぁ
店の前を通り覗いたら閑古鳥で名物マスターもひまそうだし押し売り断れないので却下
立ち飲み屋何軒か通りすぎ店入り口が満席でかき分けてはいる気になれん
迷ってるうちに
桜木町ぴおシティーまで来てしまった。
ならばあの店へ・・・


ゴールデンもつDSC08525
ゴールデンもつ


ゴールデンもつDSC08529
時間が20時近くなり喉も乾いてとりあえず中へ
入り口付近のテーブル席に座ります。



ゴールデンもつDSC08528
とりあえずの生ホッピー大 490円注文



ゴールデンもつDSC08526
大ジョッキと思いきや中ジョッキで490円・・・・。
ビールが高くて飲めない庶民の味方だと信じていたが
ビールより強気な高い価格設定と裏切られてしまった
まぁ生ホッピーって駄舌なので味わいもわかりません。
焼き鳥も注文しておきました。



ゴールデンもつDSC08527
軟骨 2本 270円
レバー2本 270円タレ


屋号が「ゴールデンもつ」というのでもつ焼きがうまいのかなと勝手に解釈した
俺が悪かったんですね。
軟骨硬すぎて歯の丈夫な俺でも難儀した。
レア―のレバーしか食ったことないけどこんなパサパサで硬いの初めて
たまたまブレというものなのか横浜人には合うのかもしれんが
今夜はもういいや

会計1030円なり

ごちそうさん

横浜飯店も横浜らーめんも今夜のところは未練なし



名物屋 DSC08530
リバーサイドを歩いて黄金町にたどり着き店前まで行くと・・・
臨休ときたもんだ!
人生そんなもん


裏切られることもないコンビニで缶ビールや酎ハイ、翌朝のサンドイッチやコーヒーなど買い込み
部屋へ・・・・・



黄金町夜景 DSC08531
3つの中の1つのベッドに体を滑り込ませ寝たのだがマナーをわきまえてない
大陸系の方たちの騒ぎで何度も目を覚ましてしまった。

歯磨いてもニンニク臭♪


つづく
スポンサーサイト

コメント

焼鳥&ホッピーは残念でしたね(^-^;。有名店の割りには味もお得感も・・・的でしたか?。雰囲気を楽しむ面もありますが、近所のお安いお店で良さそうです(^w^)。今日は石岡です(°▽°)。ロックフェスの影響でホームはいつもよりは混んでます( ´△`)。

Re: ジーザスさん♪

新規訪問の店に入る場合はある程度の覚悟が必要かと・・・
でなければ事前予習を行うかですかね。

勝田で6土.7日.13土.14日はロックフェスと
5金、6土、7日の3日間は水戸黄門祭りですからね
大賑わいですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/565-db1555ad

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR