休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.7.21. 11:40

休みに挟まれた出張・・・できりゃ行きたくないわけである。
事前に電車の時間も調べて格安チケットの券売機で前日の夜わざわざ買ってからの帰宅。
せっかくなので出張の翌日は休みなので遠征費無料ということで宿泊費ぐらいは自腹で・・・・
いつもお世話になってるじゃらんポイントが1000円分月末の有効期限なので
前日余裕で空いてたのに目を付けてたホテルは満室
こういうことなら早めに決断して事前予約しておけばよかった。後悔先に立たず
価格的な条件を入れて検索して探してやっと妥協のホテルみつけ!
以前宿泊した黄金町のホテル
ただし禁煙・喫煙選択不可、部屋ベッドサイズ選択不可の条件である。仕方ないなぁ
ウサギ小屋よりいいや

それはそうと格安券売機で購入した乗車券と特急券確認したが特急券が見当たらない
あら?あそうか・・・・券売機で特急券の出口が左側のほうで右側から出た乗車券しか
取ってきてないことに気付くがもう購入から3時間は経過  遅し

あきらめてヤケ酒飲んで1時には就寝  翌朝は6時起床
乗ろうと思った特急の30分前の鈍行のほうが30分早く到着する乗り継ぎの良さ
立ち食いソバなど食う余裕もないのであらかじめ用意したサンドイッチの朝食ですませるのである。
横浜線に乗り換え一睡もせず東神奈川到着し乗り換えを重ね馬車道へ・・・
こんな苦労をして参戦する会議も全く実りのない時間を過ごしやっと昼飯



麺匠 濱星DSC08506
麺匠 濱星
前回はこんなもん食ってます。
因みに、こちらの方も食べてます。

前置きは長くなったが、仕事連中と連れ飯は嫌いなので独り飯
雨の中歩道を並列でだべりながら俺の前をのっそり歩く男ら・・



麺匠 濱星DSC08505
追い抜かしたいけど追い抜かせないイライラ
俺が行こうとしてる店へ行くのでさらに腹立たしい。
券売機の前でなかなか決まらない優柔不断ささらにイライラ
最近カルシウムが不足してるんだろう 魚食ってないし・・・

おいしいスープが炊けてないときは捨てて臨休とかの思い切った
パフォーマンスをする店なのかどうかは知りません。





麺匠 濱星DSC08499
入口右手の券売機でやっと目的のものを購入した後はカウンターの空席に座ります。
煮干しそば 700円
濃厚煮干しそば 750円
特製濃厚煮干しそば 900円
ホエー豚のネギチャー丼 200円(ランチタイム150円)
 他いろいろ・・・・



卓上調味料
特製煮干ふりかけ・自家製煮干し油・自家製フルーツ酢・原了郭の黒七味・白胡麻ミル・煮干し粉・醤油、
依頼すればおろしニンニク。




麺匠 濱星DSC08500
15分程度待ちまして特製煮干しそば 850円提供されました。
<
具材
低温調理のチャーシュー4枚   これはいい塩梅で絶品
海苔5枚   緑色の薄い厚さで安価なものか?
味玉1個   半熟で黄身がオレンジでうまいね。
青ネギ    シャキシャキ感のある青ネギ
玉ねぎみじん切り  みじん切りで辛くなく甘い
穂先メンマ1本   





麺匠 濱星DSC08501
スープ
商品名に「濃厚煮干し」・・・と「煮干し」と書いてあることに関して
前回食べた濃厚煮干しは・・・煮干しが濃厚ではないんですよ。
本来なら「濃厚鶏白湯煮干し・・・」となるわけだ。
今回食べた「煮干し・・・」は鶏ガラ・節・煮干しのベースの清湯スープ
カエシに昆布も使い醤油の味わいが濃い
レンゲで一口味わうと結構塩気が俺でも強いと思うほど。
一口目で濃いんだから後半もっと濃く感じるよな。
煮干し粉を後入れした形跡あるので煮干しスープではないのかなと



麺匠 濱星DSC08502

低加水の細麺ストレートでボツボツした食感でスープの絡みもよくうまい
麺量はそんな多くはないがランチタイムライス食べ放題やチャーシュー丼を
食えば満腹になるはず。小食の俺にはちょうどいい




麺匠 濱星DSC08503
ホエー豚ネギチャー丼 150円
ホエー豚を使ってのどんぶりでランチタイム150円はかなりお得です。
ランチタイム外でも200円というからかなりお得です。
野毛に本店を構えるステーキ屋さんのブッチャーズ・グリルですから肉には自信あり
分厚いチャーシューをさいの目に切りかなりたっぷり目に入ってるんですから・・・・。
葱は細かな斜め切りで多めに入っててねぎの辛さ加減もいいスパイス替わりします。
タレはラーメンのカエシを使用してるのでしょうけど、ごま油や白ごまや海苔も
いい役目でビジュアルと相違なく想像通りの味わいでかなりうまいです。
次回は生卵入り+50円なので頼んでみましょうね。


麺匠 濱星DSC08504
スープまで飲みきり完食  満足!

ごちそうさん♪


午後の会議はつまらん話で退屈で居眠りしてたのは内緒
煮干しのカルシウム粉末摂取でイライラおさまりました。







スポンサーサイト

コメント

何よりも前を塞がれてチンタラ歩かれるのには参りましたね(^w^)。歩きスマホで前を歩かれると後ろから蹴飛ばしてやりたくなります(≧▽≦)!。ラーメン&丼ものはかなり良さげですね(゜-゜)(。_。)。
昨日は藤沢に所用があったので、軽めに歩いてみましたが膝が抜ける感じで今一つでした(/ー ̄;)。和幸には行けませんでした( ´△`)。

Re:ジーザスさん♪

歩きスマホ、チャリスマホ、車運転スマホ
どれも危険行為ですよね、
歩きスマホは混雑する駅でよくぶつかりそうになります。
近いうちに歩きスマホ条例なるものができるでしょ。
アメリカのある州では85㌦罰金ですが日本では
歩きたばこ条例と同じようにシルバー人材を遣い
ビデオ判定で2000円程度かな
賛否両論あるでしょうけど

膝痛は歩行辛いですよね。
自分の場合は膝に注射してしばらく通院して完治
腰痛のほうは時限爆弾のように恐れながら
だましだまし生活してグルコサミンを飲んでますw

ご自愛くださいませ。

ホエー豚ネギチャー丼、やはり美味しそうですね。今度行けたら是非注文したいです。

Re: たかさん♪

煮干しそばから特製煮干しそばにバージョンアップが+150円で
味玉とホエー豚の真空調理のチャーシュー2枚増量はとてもCP度高いですね。
うまいホエー豚がゴロゴロ入ったネギチャー丼もボリュームあって旨いです。
できればスープ薄味にしてほしいですが・・・
ラーメン山岡家でラーメン頼んだ人が割りスープたのでいたのでそういう手もありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/563-5d8d5be2

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR