休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.7.16  11:44

連休2日目で「ところてん・あんみつ・ちくわぶ」工場直売やってるというのででかけました。
毎月土日2日だけやってるようです。
駐車場も混んでいて慣れない臨警が通行の邪魔しながら誘導してました。
まずはじめにテントのほうでところてんの試食コーナー
酢醤油、梅鰹、シソ入り辛子酢味噌、黒酢から3種類のタレのところてん
あんみつとか試食してから物色
ケース販売でところてん10個程度1つ持ってレジに並んでますが皆さんよく買うこと
台車にケースを積んでそんなに買ってどーすんの?
配送もやってるのでお中元にでもするんでしょうかね。

この付近小さな工場がいくつかあったのですが道路はさんで反対側の工場が
東急が親会社だから東急に卸してるんでしょう。
米飯、お寿司・いなり,和菓子、油揚げ・厚揚げ,豆腐,納豆,こんにゃくなどが製造されています。
国産大豆使用の豆腐5丁で100円、1ケース12丁くらい入って200円、納豆も5パック入って100円です。
他にもいろいろ激安で販売してるようです。
今回は知らなかったので次回にでも・・・・。


さて場所は巨大ショッピングモールへ移動して早めの昼飯
独り飯じゃないのでラーメンじゃありません。




header_title.jpg
川崎を拠点に日本全国各地の商業施設にテナントとして入ってますね。
とんかつ食うのは久しぶりです。




とんかつ和幸  DSC08485
店内に入り誘導されてテーブル席に座ります。
店長らしき人が指図しながらきびきびと動いてるのは好感持てますね。
ランチメニューを見ますと
・和幸御飯 843円  (ロースかつのランチ)80g
・もも 962円 (一口ヒレカツ、チーズ入りメンチ、カニクリームコロッケ)
・たちばな 1005円 (一口ヒレカツ、海老フライ、北海道コロッケ)

なので・・・もも 962円注文






とんかつ和幸  DSC08486
ご飯・味噌汁・キャベツは食べ放題はとてもありがたいです。
卓上調味料は、醤油、ソース、和辛子、柚子ドレッシング



とんかつ和幸  DSC08487
13分程度の待ちで提供されました。
メインの盛り合わせの揚げ物、漬物、ご飯、味噌汁
小皿に和辛子2袋出して食べる準備を・・・
一口ヒレカツ、チーズ入りメンチ、カニクリームコロッケが包丁で食べやすく切ってるので
食べやすいです。
一口カツを小皿に移してソースをかけて練り辛子を付けて食べますとサクサクの衣
やわらかな赤味肉 噛むと肉汁を感じつつソースと和辛子のスパイシーな味わい
メンチカツにもソースをたっぷりと・・・・
断面却下された大山の和牛メンチよりもいっそううまく感じるのはチーズのうま味だろうか。
味噌汁はしじみの味噌汁で、とても小さなシジミですがダシは十分出てます。
シジミの身がなかなか取り出せないぐらい小さいのですがうまいです。
味噌汁もご飯はもうなくなりそうだがとりあえず味噌汁とキャベツをお変わり



とんかつ和幸  DSC08488
とんかつ食べるときのキャベツには醤油をかけるのだが、ポン酢があればポン酢
でも柚子ドレッシングがせっかくあるのでそれで食べます。
カニクリームコロッケはアツアツでクリーミーで口の中が火傷しそうなほど
でもうまいなぁ
久しぶりにとんかつ食べてお変わりし放題には満足


ごちそうさん





コメント

御報告

大山のメンチ断面は、いそのサンからの代理申請がありましたので、事務局としては受理しております。
おそらく、某委員の画策をご心配されているのかと思いますが、審議会での審査は厳正に行われますので、ご安心くださいませ♪

Re: 断面大賞事務局さま♪

受理ご報告ありがとうございます。

動かない被写体に対しポージングや
カメラ構えた時の構図を意識し
シズル感を出せる技術を磨く重要さ
身に染みてわかる今日この頃・・・。

旨さの決め手はチーズととんかつソース
ドボドボかけたこと  駄舌差は変わらない

和幸には随分行ってませんが、"かつや"とはやはり違いますね(^w^)。満足感とお代わり無料を考慮すると、コスパ的にも和幸に軍配があがりそうです(^-^;。今度、藤沢店で食べてみますね(^-^)/。

Re: ジーザスさん♪

昔、昼飯で和幸のヒレカツ弁当にはまってた時期があって
よく食べてましたが、弁当だとごはんやキャベツ味噌汁が
お代わりできなくて・・・
でも店で食べると腹いっぱいになります。
欲を言えば小さいシジミは乱獲せず大きく育ってから
提供してほしいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/561-7588b910

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR