休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.7.13  14:05

出張は憂鬱・・・・できるなら毎回行きたくない。
幕張で10時から会議のため、しかも上司の代役ときたもんだ。
会議と言えば聞こえはいいが講演会のようなもん。

特急のない時間帯で仕方なく始発鈍行を乗り継いで3時間半・・・
途中2回乗り換えあるから迂闊に爆睡して乗り越しはできないのである。
でも中央特快乗り換え東京までだいぶ時間あったので安心して寝てしまいました。
乗り換え時間で立ち食いそばさえ食えないので車内でコンビニ食で我慢。
実りのない講演会は1時間ほどで終わり場所移動して気楽なブースで人ごみに紛れ
2時まで滞在し腹減りの昼飯へ・・・

事前に調べておいた店へGo!
野郎ラーメンプレナ海浜幕張店

店前に行くと大陸系の2組の家族連れが券売機前で悪戦苦闘中で時間がかかり
券売機の並びができてしまって最後尾に並ぶ。
せたが屋のセカンドブランドの野郎ラーメンと大ふく屋が併設してるので間に1台あります。
どちらも有名店なんでしょうけど興味がないので未訪のまま
変な先入観もないので素直にレポできます。


野郎ラーメンDSC08478
デフォの野郎ラーメンが750円とやや高めな設定(二郎と比べると)
味玉野郎 800円に決定(味玉50円?)
券売機でポチッっとして店内へ・・・・
空いてる変則カウンター席に座りまして券を差し出します。
この時点でニンニクコールのようですが初訪ですし予習してきた情報では
野菜はボイルじゃなく炒め…しかもデフォでも野菜はそこそこあるような・・・
なので「ニンニク半分」コールを・・・
因みに野菜増しは50円なのでチケット必要


待てども待てどもなかなか来ませんがな



野郎ラーメンDSC08473
注文から20分程度待たされてやっと提供されたのがこちら

具材
野菜・豚・ニンニク、味玉

野菜  もやし:キャベツ 9:1ぐらいで二郎と異なりボイルじゃなく鉄鍋で炒められ
カエシとコショウで炒め味がついているのでうまい。
青いのはニラで捜索願出す程度のごくわずか入ってました。
豚はアブラ多めで好みでもなくやや薄手なものでアブラは残しました。
刻み生ニンニクほんとに少なめでした
味玉は半熟で程よい塩加減


野郎ラーメンDSC08475
スープ
豚骨スープで背アブラも入ってますがコテコテでもなく飲みやすいスープ
豚骨、背ガラ、モミジ、豚足と数種類の野菜を長時間焚きだし、
動物系のうまみと野菜の甘みをバランスよく引き出したチンタン系スープです。
HP抜粋


野郎ラーメンDSC08476

中太平打ち麺で低加水のゴワゴワした歯ごたえのある麺。
粉落とし程度のまるで名古屋の山本屋の味噌煮込みうどんの歯ごたえ
20分待たせてこんな硬めの麺かい。
並200g・大盛300g・男前盛400gと量は少な目ですね。



野郎ラーメンDSC08477
隣にいた若い兄ちゃんはスマホいじりながら合間にラーメンをたまに食う。
このぐらい麺が堅いとそのぐらいでいいかもしれん。

同じフロアにジャンカレがあったがそっちのほうがよかった。
まぁ初訪で結果論でありますけど・・・・・。
特段魅力を感じるものは何もなく価格対価が悪いし、G系の店たくさんあるけど
この店にわざわざ再訪はないな。

まぁ授業料納めたということで・・・・



ごちそうさん

追記

仕事復帰する気力もなく早起きの疲労のためそのまま帰路へ向かうのでした。






コメント

スープは飲みやすかったみたいですが、全体的には魅力に乏しかったみたいですね(^o^;)?。麺の茹で上げも適当みたいだし・・・( ´△`)。膝の方はだいぶ良くなりましたが、庇って歩いていたので今度は足首とふくらはぎが腫れまくってます(/ー ̄;)。痛みの無限ループに突入しています(*ToT)!。

Re: ジーザスさん♪

こちらのスープは豚骨清湯系なので普通に無難にうまいですね。
アブラ多めコールしたとしても根本的に二郎のスープとは
異なるので物足りなさも否めないですけど・・・

まぁ日常たいしたラーメン食べてないのでそれからすると
だいぶマシなほうですけどねw

膝痛は痛いところを庇うと日常と異なる歩き方で他の部位が
痛くなりますよね。反対の脚も痛くなったり・・
自分の場合町内の整形外科2~3か月通いましたね。
日常・仕事にも支障あるでしょうが無理なさらないでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/559-51e40307

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR