休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 7. 11.  12:00

休日にもかかわらず朝会社の人間ドック受診してバリューム一気飲みしてぐるぐるアクロバットのごとく
回されててもゲップを我慢するという拷問みたいなアクティビティー
朝飯も食べられずに挑みましたが発泡剤とバリューム飲んだら膨満感で空腹がしのげる。
下剤をもらいペットボトルの水一気飲みします。
昔水分補給も下剤も飲まずにいたら出口で塊りひどい目にあって以来、反省の念。


さて休日の昼飯たまにラーメンでも・・・
バスの待ち時間がありすぎたため、本当にしかたなくBIG BLACK HOUSE
吉野家の牛丼でもよかったのだが今回はラーメンと決めていたので・・・

店内に入ると8割程度の入店具合
入口左のデフォのラーメンを購入しますとバイトのおネエチャンが「何名様ですか?」
いや見ればわかるだろ俺の後ろに並んでる人いないんだし・・・とも言えず
無視して空いてるカウンター席に座るのであった。
昔のような罵声のような無駄な「いらっしゃいませ」攻撃はなくなったが
無駄にバイトのおネエチャンの数は多い。

券を差し出してお好みを聞かれますが「「すべて普通」と・・・
水はセルフでカウンターにいくつも並んでるレモンスライスが1枚入った冷水ポットは
水ばかりで黒烏龍茶無料と書いておきながらどこにあるんだろうと、
店内目視で探したらテーブル席のほうにあった。
わざわざ行くのも億劫なので水にしておいた。
10分程度待ちで到着


大黒家DSC08444
ラーメン並680円





大黒家DSC08445
具材
海苔、ホウレンソウ、うずら、チャーシュー、薬味ねぎ
海苔は黒じゃなく緑色の安っぽい奴3枚
ほうれん草は量は多くはないけどこんなもんか?
うずら1個
チャーシューは豚バラで薄いものでやわらかですがアブラ半分
薬味ねぎは極めて少なめで探さないとわからない





大黒家DSC08446

中太ストレート麺は平塚の家系御用達の四宮商店の特注麺とのことですが
コンサルタント業務やスープ、タレや食材の卸もやってるみたい。
商店系、麺相やスープが似たり寄ったり・・・・セントラルキッチンだから?





大黒家DSC08447
スープ
とんこつ醤油だがクリーミーなポタージュのような甘めのもので醤油っ気は全く感じられない。
鶏油も結構たっぷり目です。
卓上調味料は醤油、酢、辣油、胡椒、唐辛子、胡麻、豆板醤、ニンニク、ショウガ、
ざく切り玉ねぎ、きゅうりのきゅうちゃんなど

途中から玉ねぎとしょうが、唐辛子を入れましたが
このスープ飲みきる「まくり」するとスタンプカードに押印されトッピングやラーメン無料と
特典があるらしいが脂身チャーシューをスープに沈めてスープも残しました。


横浜家系の派手な類似外観の増殖中のラーメン屋の1杯でした。





コメント

”大黒家”・・・ですか(´゚艸゚`*)?。
相変わらず客入りは良いみたいですが、これだけを食べて これが”横濱家系”と思って食べている人たちは気の毒ですね(^▽^;)。
まぁ・・・それなりに容認できるところもあるし、お味もそれなり・・・で、ひとつのスタイル・・・と思えば・・・なんですが( *゚ェ゚) *_ _)ゥン。
自分もたまには食べてみることにします・・・(゚∇゚ ;)エッ!?。
足が不調で、今日も自宅で静養中ですハァε-(ノω=; )。

Re: ジーザスさん♪

今年4月に3号店ができたらしく繁盛してるんじゃないですかね。
客層は若い人らばかりでこれが本来の横濱系と思ってる輩かわいそ~(同感)
まぁ人それぞれ好みだし嗜好品といえばそれまでの話


ジーザスさん膝痛でしたね?
自分も2年ぐらい前軟骨がすり減り神経に触り注射で痛み止め
デンキ治療してサポーターしてましたが今は完治?。
あちこちメンテナンスが必要になってきますがお大事にしてください。
そのうち温泉でのんびりもいいかもしれませんね。
ムリしないでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/557-f840f48d

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR