休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 7. 8.  13:09

休日の外食
実に悩むのである。
店の数選り好みするほどないし
ならば家飯でも食えばいいのに・・・・という声が聞こえてきます。

でも何の楽しみもなくたまの休日
飲んで食べること以外楽しみもない。
この日は昼時を過ぎて店探し
この日は暑かったので近所のセブンで寄り道

休息DSC08437
角ハイボール旨辛チキン198円税込
所謂 ハイカラセットにしてみた。
テイクアウトではなく涼しい店内の椅子に座って味わった。
うめぇ~
ここでセンベロはいいかもしれん
キャッシュアンドデリバリーだけど・・・


さて前回もべつのとこで食べたけどこの日も丸亀ってみた。

丸亀製麺DSC08438
肉盛 かけ 大盛 720円
注文jのときおばちゃんに「肉盛り ぶっかけ」と言ったら
「肉盛り かけ 大ね?」と・・・
言い直すのも面倒なので素直に「はい」と言ってしまった。

丸亀製麺DSC08442
肉盛り かけ  大盛  この迫力・・・・


丸亀製麺DSC08439
実はこんな詐欺盛り
宣材画像ではマシマシの図でいい感じでしたが
小さい刺身の醤油皿ぐらいの大きさに盛ってるだけなので
これで720円は高いです。
豚丼のアタマだけ食ってるようで甘いです。

丸亀製麺DSC08440
かけうどん大盛にねぎをこれでも勝手なぐらいにトングで盛りましたが
カウンター席に持ってきたらこんな感じです。
天かすも入れて普通にうまいです。



丸亀製麺DSC08441
かけ汁は水道の蛇口をひねると出て好きなだけ注げて
お代わり自由ですのでステンレスボトル持参で入れてきてもOKです(大嘘)



丸亀製麺DSC08443
卓上の調味料から七味をたっぷりかけて半分ぐらい食べたところで
肉皿を汁ごとぶっこみました。
薄味のかけ汁に甘い醤油で煮込んだ汁が加わりコクが出ましたが
どうしても甘さのほうが勝ってしまい失敗
そういえば前も食ったなこれ・・・

フードコートで丸亀製麺とすき家があるとこなら
かけそば大盛 390円 + 豚丼 350円 コラボ定食 = 740円で食えるわな
そのほうがCP度いい



ごちそうさん




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/556-7d9840ae

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR