休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 7. 1.  14:20

休日でたまたま昼飯探してたら・・・・

丸亀製麺DSC08427


昼時はとっくに過ぎたのに少し並んでる最後部の列に接続してみると・・・


丸亀製麺DSC08426
あさりうどん  うまそうじゃね?


丸亀製麺DSC08425
それよりきょうは1日だった
これは半額だって!  安い!!


トレーを持ち釜揚げ大盛を注文

誘惑ゾーンで野菜かき揚げを狙っていたが前の学生に取られてしまいなくなった。
仕方なしにちくわの磯辺かき揚げにしておいた。

レジで勘定してねぎを爆盛りにしてカウンター席に

丸亀製麺DSC08419
釜揚げ 大盛 390円 190円
ちくわ磯辺かき揚げ  150円



丸亀製麺DSC08420
釜揚げうどんは大きな桶に入って提供され重い
ちくわ磯辺かき揚げもけっこうなボリュームあるのだけど
桶が大きいからそれほど大きく見えませんけど



丸亀製麺DSC08424
真上から撮ってみました。

丸亀製麺DSC08421
つけ汁なしでそのまま食べてみた。
冷たい水で締められてるわけじゃなく茹で上げられたままなので
麺肌は茹で汁風味でヌルヌルでエッジも効いてなくモチモチな食感ではあるけど
コシがいまいちでした。
個人的には冷たいうどんのほうが好きかもしれない。
かけうどんは別だけど・・・・


丸亀製麺DSC08423
つけ汁は真昆布、かつお節、さば節、ウルメイワシなどの魚の削りぶしで作られて
それぞれの風味が一体となりうまみが味わえます。
ねぎは小皿に取りたかったのですがないのでぶち込んでおきました。
生姜も味変アイテムにしたかったのですが初めからぶちこっむはめに・・・
セルフの卓上には何もないので・・・



丸亀製麺DSC08422
野菜かき揚げとちくわ天が一石二鳥で味わえるのがこれ
玉ねぎの甘さが実にいいし衣がサクサク
つけ汁につけると天ぷらもおいしいがつけ汁もコクが出てうまい。


ごちそうさんでした。




コメント

あさりうどん

あっ、去年は食べ損ねたあさりうどんだ!
行かなくちゃ!

Re: ぶらくりサトーさん

期間限定メニューは楽しみですが若干割高なのと
当たり外れがあるから・・・
まぁ食べてみなきゃわかりません。
再訪して食べたいとおもいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/555-9028b730

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR