休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 7. 1. 11:35

この日は某倶楽部会員なら訪問既食済の店、食べたいメニューが制止もなく安易に注文できる
食べ切ったからってご褒美もなく、食べられなかったからって罰則もない。
だからみんな軽い気持ちで注文して残していくことが多いのである。
日本は食糧の6割以上を輸入しながら、世界一の残飯大国ですから
人気デカ盛り店が廃業に追い込まれた原因はそういう輩が増えたからだろう。

テラ盛りの聖地  ぼんち食堂に来ました。

ぼんち食堂DSC08410
11:35到着しましたが店内に入るといつものなく閑散とした感じで座敷は先客ゼロ
テーブル席もまばらでカウンターにはおひとりさまのおやじたちだけ
カウンター席のいつもの席は労働者がラーメンを啜っていたので隣の席に座ります。



ぼんち食堂DSC08411
おすすめメニューが大きく掲示されてますが、今日こちらを訪問したのは麺類で制覇できてない
メニューであと2つありますが、ラーメン大盛940円(麺10玉)と冷やしそば840円。
ラーメン大盛は完食は絶対無理なので注文は通りますがやめておいて・・・・
冷やし中華熱止まないこの方に感化されて
冷やしそば 840円 の注文


先客の様子を伺いますと一つ席をおいて向こう側の旅のお方はチキンカツカレー 40cmぐらいの皿と
格闘中でアイスコーヒーのサービスを受けてることから常連さんなのでしょう。
常連さんはぼんちのオリジナルグッズをもらえたりしますが俺は一見さんなのでそのような
手厚いサービスはありません。

TV側のテーブル席でカップルがカツカレー1410円に格闘中
ひとり1品注文のおきて破りで注文が通ったのでしょうかね。
どうせネタでSNSにアップしてたいだけで3割も食べず残すんだろうけど・・・。
40cmの大皿にごはん5合、カツ3枚天ぷら、バナナ、スイカ、トマト、大量のキャベツ千切り
ご飯食べ切ったと喜ぶのも束の間でキャベツ千切りの下にもごはんが仕込んである。




ぼんち食堂DSC08412
注文から10分程度で提供されました。
皿の大きさは・・・・30cmぐらいでしょうか(不明)
皿の上に盛った中華麺の上に野菜などの具材と紅ショウガ
頂上までの標高は15cmぐらいでしょうか




ぼんち食堂DSC08413
具材
きゅうり、炒り卵、鶏そぼろ、ショルダーベーコン、紅ショウガ
トマト入っててよさそうだけど入ってないですね。
炒り卵はこれでもかってな具合の砂糖の量で甘いです。
皿のふちには大量の和辛子が添えられてます。


ぼんち食堂DSC08415
割りばし添えましたがあまりボリューム感はなさそうに見えますね。




ぼんち食堂DSC08414
スープ
一般的な醤油&酢のオーソドックスなもので無難な味わいとなってます。
麺にはスープがかけられてないのですが大量のスープに浸ってる麺を
引っ張り上げて食べ始めます。
酢の酸味もあまり効いてないので麺を啜ってもむせることはありません。





ぼんち食堂DSC08416
砂糖味の炒り卵は甘すぎです。
なので和辛子をスープに溶かしつつ具材を浸しつつ食べます。





ぼんち食堂DSC08417

多加水の中太縮れ麺でラーメンと共通のような気がします。
茹で加減もちょうどよく冷たい水で締められいい食感でスープのからみがよく
美味しいですよ。
麺の量は2.5玉程度でしょうか・・・・
ラーメン類からすると決してボリューム感、価格対価CP度はよくはありません。

ぼんち食堂DSC08418
固形物を食べ終わる頃には具材がスープの中に沈み鶏そぼろや甘い炒り卵を箸で取るのは苦労しました。
あのデカいレンゲはいらないけど穴あきスプーンがほしかった。
スープの中をしばらく探って固形物を食べ切ったのを確信して・・・・箸を置いた。

アイスコーヒーを飲んでいたチキンカレーの旅人は皿を舐めるようにきれいに食べ終わり
一方であのバカップルは全く減ってるようには見えずおなか一杯の子供が遊びながら食べてるような
最初からわかりきったそんなかんじでした。

冷たい水を飲んで・・・・・


ごちそうさま




次回訪問の際は何食おうかなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

甘い炒り卵

子供の頃、母親が作る炒り卵は、菓子のように甘かったんです。
そのせいで、今でも炒り卵は甘いものが好みです。
それでも冷やし中華に甘い炒り卵は想像ができません(笑)
自分だったら、途中で食欲が減退しそうです。
ボリュームは、限界なんとかできそうかなぁ。

Re: ぶらくりサトーさん♪

こちらの店は五目そばに伊達巻とか目玉焼きですから
あまりびっくりはしませんでしたけど・・・
冷やし中華と甘すぎる炒り卵が合うかどうかという点では
これは合わないですよ  
まぁ好みの問題ですけどね。

麺類はほぼ制覇できたのでごはん類も…と思うのですが
サルベージ役を引き連れていかないと単独じゃ自信ないなぁ

ぼんちにしてはボリュームはなかったみたいですが、冷やし中華は汁が無いですからね(゜-゜)(。_。)。自分にもこれなら食べきれそうです(^o^;)!。訪問はいつになるやら・・・・です( ノД`)…。

Re: ジーザスさん♪

たしかに思ったよりボリューム感に欠けて調子狂いました。
この日は37度超えてたかも…の気温で並びにも冷やし中華の方がおりましたが
注文率は低いですね。
並でも2.5玉程度はあるのですけどww
冷やしそば大盛は某倶楽部URL貼っておきました。
次回はラーメン餃子かなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/553-f2aa5a92

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR