休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 6. 28.  11:37

休日でやや疲れ気味のまま・・・・
燃料補給しても回復は遅れ遅れな感じです。
なんせ暑いんですよね。

焼豚食道DSC08078
スタミナ補給に・・・と
焼豚食堂訪問した次第
店舗外観画像は使い回しですが当日は黒い車が店先に3台並んでほかの駐車場にも数台
開店時間10分もしないのに・・・・

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、石橋貴明と木梨憲武が、約1週間分の売上金が
盗難被害にあったというこちらのラーメン店を訪問してとんねるずのふたりは、魚介系のスープが自慢の
ラーメンに「うまい!」と連発し、ご満悦の様子だったらしい。




焼豚食道DSC08079
靴を脱いで店内に入りカウンター席に座りメニューを確認



焼豚食道DSC08080
前回はタンメン野菜マシ
今回は・・・・え~っとすでに決まってます。



焼豚食道DSC08080 - コピー
野菜たっぷりらーめん 750円 野菜マシ100円
無料トッピングでは「ニンニク」「アブラ」「濃いめ」が指定できるので「ニンニクアブラマシ」を・・・・
先客はテーブル席にグループで3組いたので時間がかかることをあらかじめ覚悟をしていたのですが
厨房に近い位置で迷わずにすぐに注文したのが功を奏したんだろうか。



焼豚食道DSC08405
15分程度で提供されました。
むしろ臨席のテーブル席の先客よりも早く・・・・
具材
もやし、キャベツ、木耳、白髪ねぎ、カイワレ、メンマ、豚バラ炙りチャーシュー




焼豚食道DSC08406
もやしキャベツは9:1程度でボイルしてシャキシャキ感の残る具合です。
木耳は刻んでありメンマ共々コリコリの食感は実にいい






焼豚食道DSC08407
スープ
ベースは豚骨系で魚介の粉末で強制的に仕向けたのでしょうか
アブラマシしたのですが野菜の山の上のほうにちょろっと背アブラが・・・
スープに沈めてアブラをマシた形にしたのですが。。。。
ニンニクも少しだけのトッピングで情けない量です。
狙い目がG系なのか思惑がさっぱりわからず
アブラとニンニクをスープに混ぜまぜしてもさほど味変にはならず
醤油だれも弱いのでガツンとくるタイプではなく魚介系が強くて
甘さが下に残ります。


焼豚食道DSC08408
豚バラのチャーシューはホロホロと箸で持つと崩れる具合のもの
甘辛の味わいでうまいですよ。





焼豚食道DSC08409

中太平打ち麺でやや短めの麺でエッジがきいて麺肌がつやつやの喉越しの良さ
パツンパツンと歯ごたえのいい麺です。


やはりボイルした野菜より鉄鍋で煽って炒めた野菜のほうが密度が詰まってしっかりと
量があるし炒めたことで深い味わいなのでスープのバリエーションがほしいところ
以前メニューにない海老塩とんこつのスープバージョンのタンメン野菜マシを
頼んだ経緯あるがかなりうまかった。

次回訪問の際はタンメンの注文だけどニンニクマシマシでお願いしたいです。

ごちそうさん



コメント

チャレンジャーですね(o^-')b !。スープにやや問題があったものの、全体的な印象は良かったみたいで何よりです(°▽°)!。もう、自分にはこのボリュームはかなりキツいかもしれないです(/ー ̄;)。菜良位がお似合いです( ノД`)…。

Re: ジーザスさん♪

G系の代用品のジャンクガレッジもないので妥協の妥協麺をいただくのも困難
生ニンニクは花月嵐のようにクラッシャーとともに提供され自分で量を
調整したいですね。
ジャンクなものを提供するならとことんこだわってほしいところです。

菜良のマシであの量は情けないですがマシマシは昔やってたのにできなくなったんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/552-8f6ec695

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR