休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 6. 16.  12:15

休日の昼飯何食うか悩む
悩むぐらいなら部屋でじっとしてそうめんでもすすってりゃいいのに

市松DSC08394
居酒屋割烹市松とお食事処市松と2軒ならんでるが、お食事処市松ののれんを潜りまして
店内に入ると中は繋がってる様子。

居酒屋のほうは電気が消してあったので夜営業なのでしょうか
ならば営業時間外なら暖簾は閉まっておくべきと思うのですが

市松DSC08393
壁に貼られた短冊メニューや店内は昭和のまま・・・
先客ひとりでワンコイン日替わり定食を食べてました。

注文は タンメン 600円

市松DSC08388
テーブル席と小上がりがあるようです。

市松DSC08389
出来上がってきました。

具材
白菜、にんじん、もやし、ニラ、豚バラ、木耳
白菜と木耳のボリューム感が野菜多めに印象つけるが白菜が大きめで
食べやすさの点からは一口大に切ってほしいところでそのほうが
火のとおりも早いし他の材料が炒めすぎてしまうだろう。
塩加減や炒めた香ばしさはちょうどいい。
木耳のコリコリの食感は実にいい



市松DSC08390
スープ
豚肉ややさいのうま味甘みが動物系スープ(中華スープの素使ってるのかどうかは知りません)に重なりうまいです。





市松DSC08392

多加水の縮れ細麺でやや茹ですぎ感のあるものでした。

卓上の胡椒を取り出すと穴が詰まってなかなか出ない胡椒を振って

完食

ごちそうさん


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/550-5b474954

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR