休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 6. 10. 13:10

休日の昼時を避けて妥協ラーメン♪

らーめん花月嵐

ラーメン花月嵐DSC08387
期間限定なので迷うことなくカウンターで口頭注文

横浜家系ラーメン藤崎家 720円
クーポンたくさん持ってるのにもかかわらず出すのを忘れちまった。




ラーメン花月嵐DSC08380
ブザー渡されしばし待ちます。
考えてみると家系ラーメンのデフォ価格はせいぜい650円でしょ ふつう
ちょい高いわな・・・



ラーメン花月嵐DSC08381
ベルが鳴りカウンターへ行きましてセルフです。
カウンターで家系独自の調味料が並んでいるわけじゃありません。
いつもと同じっていくらなんでも・・・・・。
仕方なく毎度の激辛壺ニラを持ってきましたがニンニクは忘れました。




ラーメン花月嵐DSC08382
具材
バラチャーシュー2枚・ほうれん草・薬味ねぎ・海苔の麺相



ラーメン花月嵐DSC08383
スープ
長時間煮込んだ豚骨スープということですが化調が強く感じでしまったのですが
HPでは表面に浮かんだ旨味成分たっぷりのオリジナル鶏油とありましたが
鶏油の味わいがあまり感じられなかったのは駄舌のせいなのか鶏油の量が少なかったのか・・・
壱系のほうがまだましな味わいだろうね。


ラーメン花月嵐DSC08384
バラチャーシューはスモークされてるというのですが燻製独特の味わいは
あまり感じられませんでした。





ラーメン花月嵐DSC08385
湯気でボケたのを掲載しましたが
一応このあと撮りなおしてますから



ラーメン花月嵐DSC08386

加水高めの中太平打ち麺で麺肌はつるつるで麺は短めなのだけは酒井製麺のコピペか?


デフォのねぎの量もいまいちだったのでトッピング無料券で薬味ねぎもらっておくべきだった。
鶏油の風味はあまり感じられなかったがいくらセントラルキッチンのスープだからって・・・
アブラ・麺の茹で具合・醤油ダレの調整ぐらいのお好みを多少対応せないかんよ。
720円取ってる家系なんだから・・・・

藤崎家なんて架空のものじゃなくてリアルで吉村家実在店舗コラボやってほしい。
文句言いながらも期間限定麺楽しみにしてるのである。
てか、あんなたくさんもらったクーポン券6/30までの使用期限短すぎるわ
首都圏近郊はうまいのが選び放題で食えていいなぁ


ごちそうさん
スポンサーサイト

コメント

藤崎家は先日、自分も食べました(^.^)!。燻香はあるのですが味わい自体が・・・ってところですかね(^w^)。
花月なりに頑張っているとは思うのですが(^-^;?。昨日は厚木家で食べてみました(^-^)v。アタリみたいで、美味しかったですよ(^-^)/。写真は1枚迄・・・なのでblogにはアップはしませんが(^-^;。

Re: ジーザスさん♪

花月嵐藤崎家・・・食べたんですね。
アブラ多めぐらいは対応してほしかったが
そこまでは要求するのは無理なんでしょうね。
期間限定でいろんなラーメンのコピペ版楽しみです。

ネギチャーラーメン野菜マシマシの図 G系の見えるほど
ボリュームありましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/549-e838325a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR