休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 6. 1.  15:36

スタンド酒房紺屋でちょい飲みしてからは少しぶらぶらして茅ヶ崎に電車で移動して
手動ドアのローカル単線に乗り換え寒川駅へ
駅からテクテクと歩いて到着
え~っと、前回訪問はこちら
半年ぶりでの訪問となります。


竜家DSC08289
店内に入り先客なし
マスターにご挨拶して右手の券売機で食券を買い求めます。
食券をカウンターに並べて給水機前に座ります。
お好みは・・・・ふつうで




竜家DSC08290
卓上調味料
にんにく、醤油ダレ、しょうが、酢、胡椒、粗挽き唐辛子、白胡麻、豆板醤
いちいち蓋を開けて中身確認しなくてもテプラで記載してあります。



竜家DSC08291
キャベチャー 100円
キャベツのパリパリの食感に醤油だれと胡麻油の香ばしい味わいがベストマッチ
白ごまの風味も実にいい感じ。
刻みチャーシューもたっぷり入っててこれで100円


竜家DSC08292
どこぞのチャーシューの捜索願出すほどのものと雲泥の差
ビールのつまみにも最適
飲んでませんけどw




竜家DSC08293
半ラーメン 580円
二郎の後なので謙虚に半ラーメンを注文したのでした。

スープ
スープが多めに見えるのは麺が半玉だからでしょう。
豚骨・鶏ガラがベースのものに醤油ダレ
スープの表面には鶏油
アツアツでうまいなぁ♪
ただ半年ぶりというものなのか、単なる駄舌だからなのかいつもと味わいが
異なるように感じたのは気のせいなのかな?ハテ?





竜家DSC08294
具材
チャーシュー、薬味ねぎ、ほうれんそう、海苔
チャーシューは肩ロースの大き目なもの2枚
やわらかで塩加減もちょうどいいです。




竜家DSC08295

家系ではおなじみの酒井製麺の中太平打ちの短めのウエーブ麵
麺の茹で加減もお好みで固め柔らかめ自由自在




竜家DSC08296
スープをすべて飲みきり完食したわけだが
疑問

ねぎチャ―ご飯 150円も注文したはずだが・・・・
注文したつもりでいるけど実は食券買ってないとか
画像はない食べた形跡も残ってない
健忘症で食べたかどうかも忘れてる  ハテ?



ごちそうさん


追記

このあと厚木経由新宿まで爆睡し寄り道もなくバスで帰路へ
お疲れさんです。


コメント

遠征お疲れさまでした(゜゜;)(。。;)。
ネギチャ―ご飯・・・が提供されなかったところは気になりますね(゜゜;)?。マスターが忘れてしまっていたのかもしれませんね(^-^;?。
味わいの違和感はブレですかね(゜゜;)(。。;)?。竜家と言えど、やはりブレは避けられませんから・・・( ´△`)。
再訪時に期待してあげて下さい(*´-`)。

Re: ジーザスさん♪

ねぎチャ―ご飯は券売機買ったつもりで買ってないのか
提供されて撮影忘れて食っちゃったのかどちらかですね。
もう老化現象で1か月経過してますから・・・・忘れちまいました。
マスターがチョンボするはずないですからね。
やっぱネタは新鮮なうちにリアルタイムでアップしないと
元ラーメンブロガーとしてダメですねww
8月にも再訪するつもりです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/544-58fffe12

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR