休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 6. 1. 13:20

湘南二郎で小ラーメンニラキムチ野菜ニンニクマシを食らってからは
胃袋の空きスペースもあまりないので少し街中散策したりべンチで休んだり・・・。
駅前OPA横の立ち飲みでも行ってみるかと・・・
スタンド酒房 紺屋

紺屋DSC08288

狭い階段を地下へ降りていきます。

紺屋DSC05682
入り口のドアを開けて中へ入ると年金生活者の社交場と化してます。
常連さんの年齢層はかなり高いようで思いっきりアウェー感があります。
店内カウンターが厨房側と反対の壁側にあります。
店内奥まで進み壁面に荷物を置いて場所取りしましたが、わざわざ先客さんが
詰めてくれましたので割り込ませていただきました。

厨房の中は年配のおばちゃん2名体制
厨房のおばちゃんにタイミングを見計らいながら口頭注文を入れます。
最初の注文はホッピーセット 白 290円   ソトとナカの料金メチャ安っです。


紺屋DSC08285
ナカは3割程度とちょっと不満がある少なめな量です。
ソトの瓶をさかさまにして勢いよく注ぎ泡立てます。
おなかいっぱいだけど何かつまみを・・・・
注文のタイミングを見計らいながら

やっこ 150円


紺屋DSC08286
薬味ねぎと鰹節がかけてあり醤油をかけ回します。
無難な味わい

ナカお代わり  160円

紺屋DSC08287
まぁ4割程度ですが160円と安い設定なのでナカ4ぐらい飲めばいいのでしょうか

終始音のないTV画面を見て40分弱の滞在時間で勘定

600円だったかなぁ

いまどき瓶ビール大 400円 ハイボール200円 つまみも100円~200円程度
アウェー感気にしなきゃ激安の立ち飲み屋

ごちそうさん


居心地としては座って飲める彩り酒場のほうが好きですがまた来ます。


コメント

いつも藤沢に行くと、チラ見はするのてすが やや敷居が高くて訪問出来ず終いです( ノД`)…。ホントにお安くて良いお店ですね。勇気を振り絞って・・・ですね(゜-゜)(。_。)。

Re: ジーザスさん♪

スタンド酒房 紺屋はアウェー感たっぷりありますが
別にまわり気にしなきゃいいわけでスマホいじりして酒飲んでればいいです。
なんせ安いですからね・・・
昼どきにハイボール2杯とつまみ1品と〆でかき揚げそばでセンベロを
ぜひ耐えて試してくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/543-292ce1cc

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR