休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

20016. 5. 31. 19:00


残念な肉そばの後は胃もたれで強炭酸の缶酎ハイを体がほしがるもんだから
遠慮なくグビグビ飲み干します。
久々の茅ヶ崎北口のほうだけ散策して今夜の宿の平塚に移動します。

当初は連食も視野に入れてましたがさすがに体調がいまいちでホテルに1時間早めに
チェックインしました。
ホテルは前回も宿泊したところでじゃらんのおかげで朝食付きで横浜のウサギ小屋程度
セミダブルのゆったりくつろげるベットに横たわりTV観ながら回復を待ちます。

さてと・・・・・街中に繰り出すとしますか・・・・

平塚散策DSC08253
駅前路地を入ったところにある店
この手の横濱家系・・・食べず嫌いで興味はありません。
むしろさくら水産のほうが好きです。





平塚散策DSC08254
こちらの店は どさん娘ラーメン
この店の詳細はこちらをご覧ください。




平塚散策DSC08255
この店もかなり魅力的でしたけど・・・・
とても今の体調じゃムリです。





平塚散策DSC08256
とりあえずチェックしてた やきとりセンターに行こうかなと・・・
ところが1階入り口にキャッチの姿
やぁ~めた!


備長扇屋総本家DSC08260
総本店備長扇屋

こちらに入ってみました。





備長扇屋総本家DSC08257
先客2名あと客2名
入口左手焼き場と厨房でカウンター席で奥の右手がテーブル席となってます。
とりあえずの飲み物は瓶ビール 中 562円政込
お通しセット303円税込
枝豆食べ放題シジミスープ付きのお投資いかがですか?と謙虚に・・・
強制的ではないらしいが頼んでおいた。
どうせお替りはしないけど・・・・・



備長扇屋総本家DSC08258
砂肝 塩 @119円x2税込
最近セブンの砂肝黒胡椒焼き 300円 税込がお気に入りで食べてますが・・・・安くておいしいよなあ~

ここの砂肝も串の元から先までちゃんと刺してあります。
どこぞの店のように3片程度ではないです。
塩に限ります。


備長扇屋総本家DSC08259
レバー タレ @108円x2税込
焼き加減は絶妙で表面アツアツで中はジューシーさが残ります。
タレは甘辛で濃厚なタイプでうまいです。

今回はこれ以上は無理 程々にしておかなきゃ・・・・
勘定を…というとシジミスープをマグカップで出してくれました。
シジミの身など入ってませんしシジミ?・・・・
どこが? シジミエキス・・・駄舌なものでわかりませんでした。

勘定は 1319円なり


ごちそうさん

〆は・・・・
平塚散策DSC08261
蕎麦屋なのにラーメンの注文が9割のシジミエキス入りの大黒庵にしようかと思いましたが
ボソボソな麺は今は食べたくないので南口に・・・・・



つづく















スポンサーサイト

コメント

3連発リンクありがとうございますm(__)m。
どうにか焼鳥には満足出来たみたいで良かったですね(^w^)!。焼鳥センターにはオープンと同時に入った方が良さそうですね(゜-゜)(。_。)。キャッチは面倒ですから(。>д<)。
また一人焼き肉には特に行ってみたいところです(*´-`)。

Re: ジーザスさん♪

焼鳥、砂肝レバーは鉄板でなかなか秀逸なものでした。
ほんとうはほかのものも食べてみたかったのですが
1本ずつ頼めばよかったかなw
再訪時は適度に腹を空かせていきたいと思います。

ひとり焼肉も気にはなったのですが宿題にしておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/539-0119f3dc

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR