休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 5. 27. 15:12

空腹を黄そば大盛で満たしたあとは気になっえった店へ・・・

どてやきDSC08215
元祖どてやき下條
創業77年らしいですが外観は風情も何もありません。
道路拡張工事かなんかで新築したんだろうね。

店内に入ると先客はカウンターのオヤジ二人だけで店主はカウンター内で座ってる。
俺は入り口付近のカウンターに座りアウェー的洗礼を受けつつ店内を見渡しますと
カウンターの上ところどころにB6サイズぐらいに切った新聞紙にひもを通してぶら下がってます。
あとで知りましたがどうやらコースター代わりに使ったりティッシュ代わりに使ったりと自由自在。
店内は昭和のままな内装


注文はビール 700円強気


どてやきDSC08216
自動的にお通し代わりのどてやき3本が出てきます。あと煮込んだだいこん1個
タダじゃありませんよ。
どてやき3串 300円



どてやきDSC08217
どてと言っても名古屋の八丁味噌の・・・ものではなく秘伝の味噌だれで煮込まれたホルモン
優しい味が染みてやわらかです。

お酒 二級酒 450円 冷で注文。




どてやきDSC08219
もっきりで受け皿にわずかにこぼれて・・・450円は高いなぁ




どてやきDSC08218
先代から使い込まれてる竹串は どてたまご 200円食べ終わった図
どうやら写真撮り忘れたようですよ。
味わいは薄味の味噌だれで煮込まれたものです。

漬物 250円?を注文


どてやきDSC08220
きゅうりのぬか漬けにちりめんじゃこを載せたもの
微妙だな
オッサン二人の会話が嫌でも耳に入りうざい
かなりの偏見をもった会話をしてるようだが勘定して2軒目いったみたい。
急に静かになりほっとしたら酒もなくなったので

勘定したら1700円かな・・・


どてやきDSC08221
再訪することもないがごちそうさん



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/535-ea9e344e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR