休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 5. 27. 13:54

休日の遅めの昼飯
まえから気になってたものを食べてみたいと思い来てみました。


駅前そば丸政DSC08208


店内に入るとまずはトレイに小皿を載せて・・・・
丸亀方式のきゃう単価アップの誘惑ゾーンを通過できず
まんまと企業戦略にはまりまして・・・・

山賊揚げ 140円をとりまして・・
注文は
黄そば  大盛 290円

430円なりを会計を済ませますとあと客さんがかけそば 大盛を注文してました。
蕎麦はテボで湯がく程度ですぐに提供され水戸黄門的仕打ちでしばらく待っての提供でした。
すると、べつのおばちゃんが会計済の俺に対しまた会計をしようと
ババア「●○円ですね。」
俺「またとるんかい?」
ババア「・・・・・。」
謝ってもいいんだぜ

駅前そば丸政DSC08209
普通はカウンターに入れ放題の天かすと薬味ねぎがあるんですが薬味ねぎは厨房で入れてるようなので
「ねぎ大盛で!」と言ったしだい。
後から分かったことですが材料高騰の折しばらく薬味ねぎは入れ放題中止らしい。
俺みたいな奴に薬味ねぎ爆盛りされてしまうからな


駅前そば丸政DSC08210
席に座った時点でアツアツの揚げたての山賊揚げをだしてました。
失礼極まりないですこと・・・・。 実にタイミング悪い


駅前そば丸政DSC08211
つゆ
妙に泡立ってて不思議
鰹風味で和風だしでカエシはあまりたってなくて少し不満が残る。


そば
肝心の黄そば
所謂らーめんなのですが、加水低めの細縮れ麺で見た目のやや黄色です。
麺リフトは忘れてしまいましたが、価格設定強気の平塚の大黒庵に少し似た感じの麺
麺肌はツルツルではないので食感はぼそぼその感じでつるっとした喉越しはないですね。
大盛なので量はありますけど・・・・
また食べたいかというと金出してまで食いたくはないね。




駅前そば丸政DSC08212
山賊揚げ
鶏肉に下味漬けて揚げたものですが衣がカリっとしてるわけじゃなく冷たいので
そのまま食べるのは微妙かな



駅前そば丸政DSC08213
山賊揚げで1番最初に食べたときは丼を覆うほど大きいサイズでしたがこれは小さめで
選択の仕方が悪かったのかもしれませんが感動は薄れてます。
せめて揚げたてアツアツだったらさぞかしうまいことでしょう。
冷たい山賊揚げをつゆに浸し温めてから食べましたがつゆがぬるくなり最悪








駅前そば丸政DSC08214
文句言いながらもつゆは飲みきり



ごちそうさん




スポンサーサイト

コメント

ラーメンは今一つでしたか(^_^;)?。山賊揚げもちょっとしたタイミングのズレは残念でしたね(/o\)。しかしながら、蕎麦+山賊揚げはとても魅力的なのでそちらは是非食べてみたいと思います(゜▽゜*)。

Re: ジーザスさん♪

こちらはかけそばの大盛無料なのはありがたいです。
黄そばは1度食べればいいかなと…・

店頭の揚げ物をチョイスして厨房へ引っ込むとやがて再び並べ始めました。
2度揚げだったのか・・・・ハテ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/534-1dfde6c6

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR