休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 05. 25. 12:50

連休2日目は夜別宅に戻る予定なので・・・
理由として新宿から 電車2980円>バス1400円 バス利用で節約するため

昼飯は外食で・・・ということでつくばで焼肉でも食ってみるかとググってナビで到着した店は
17:00からの夜間営業でランチはやってないらしい
仕方なしに別の店をググってきた店

韓国家庭料理どらじ→HP貼ってあります。

韓国家庭料理どらじDSC08174
焼肉トラジのパクリのような感じもしますがまったく関係ありませんね。
店内に入ると靴を脱いで座敷に上がり無垢板のテーブルで内装も
豪華な韓国風で先客は3組ほど、食べログの席数では100席とありますが
何部屋か宴会席があるようです。


韓国家庭料理どらじDSC08177
とりあえずメニューを見ますと・・・・



韓国家庭料理どらじDSC08175
1000円前後のランチメニュー




韓国家庭料理どらじDSC08176
ジャンルごとになってなくて見ずらいかなぁ



韓国家庭料理どらじDSC08178
単品で好みでチョイスするとウン万円になってしまいそう




韓国家庭料理どらじDSC08179
やっぱいろんな種類を食べたいが小食なので・・・少量多品種で食べれるコースがいいかなぁ
どらじコース 2000円
サンゲタンコース 2000円
サムギョプサルコース 2000円
ヨン様コース 3000円
海鮮コース 3000円 
ほかにもいろいろ・・・






韓国家庭料理どらじDSC08180

サムギョプサルコース 2,000円(2人分から注文可)注文しました。

サムギョプサル
キムチ
カクテキ
ナムル
石焼ビビンバ
スープ
ユッケジャンクッパ
ねぎチヂミ

本来なら+1500円で呑み放題もつけたいところ我慢

スマホでクーポン券GETで2000円 → 1800円に!

韓国家庭料理どらじDSC08181
ねぎチヂミ
葱の焦げた香ばしさともっちりした食感でそのままでも美味しいがタレにつけて
食べるとさらにうまいわ。




韓国家庭料理どらじDSC08182
白菜キムチ・もやしナムル・カクテキ



韓国家庭料理どらじDSC08183
カクテキ
辛すぎず大根の食感がいいね。



韓国家庭料理どらじDSC08184
もやしナムル
胡麻油の風味がいい  おかわりしたいほど旨し



韓国家庭料理どらじDSC08185
白菜キムチ
真っ赤で見た目激辛かなと思ったが、食べてみると甘さうま味の向こうに
辛さがやってくる感じです。



韓国家庭料理どらじDSC08186
ユッケジャンクッパ
取り分けた後すぐ食べてあとから気づいたので、もう遅し
グツグツ煮えたぎった状態のユッケジャンクッパの写真撮り忘れてたww
湯気でピンボケ画像だった可能性大

韓国家庭料理どらじDSC08187
牛肉、やたくさんの野菜・卵でスープもコクがあって辛さのせいで汗が吹き出しました。
ステンレスの丸い容器でご飯がついてきたので白飯入れたらうまい。
乾麺いれて食いたい~~♪




韓国家庭料理どらじDSC08188
石焼ビビンバ
ジュージュー音を立てて香ばしい香り
コチュジャンで味を調整しつつかき混ぜてごはんをヘリにつけて焦げを作ります。
カリカリな焦げの食感とコチュジャンとごはんの焦げた香ばしい香りで食欲がわく。

韓国家庭料理どらじDSC08189
またもや食い初めて写真撮り忘れ気が付きました。 食べ歩きブロガー失格ですね
提供された後にやらなきゃならん重要な工程があるので・・・・言い訳



韓国家庭料理どらじDSC08191
サムギョプサル
サム・・・数字の3
ギョプ・・・層
サル・・・肉
三枚肉、すなわち、“ バラ肉 ”
肉の上には白胡麻、黒胡麻、葱みじん切り、ごま油、塩などでしょうかね。
見た目もきれいな盛り付けです。






韓国家庭料理どらじDSC08190
サムギョプサル用の焼肉プレート!
真ん中に穴が開いているので、手前の紙コップに余計な脂が落ちていきます。
これは、ヘルシーですね。
ジュージューと焼いていきます♪
焼いてそのままでも十分にうまいですがタレをつけてさらにうまし


韓国家庭料理どらじDSC08192
スープ
あっさりとしたスープですがうまみはしっかりしてて胡麻油の風味がいいね。
わかめやネギ、卵など入ってて辛さのクールダウン〆にいい。


焼肉はサムギョプサルしか食べてませんけど焼肉自体割高で焼肉単体でこの店の
評価をしてしまうとポイントは低いかもしれないがこういう2000円コースで
少量多品種で味わえるのは単品と異なりハズレた時の打撃も少ない。
今回のコースはどれもハズレはなかった。
むしろもう少し食べたかったものばかり・・・・。また再訪したい店。

あぁ ソウル食べ歩き行きたい


ごちそうさん


食事の後はショッピングモールで買い物の後に、コストコでおやつ代わりの試食と買い物
コストコ倉庫内は広いので隅々まで見るとかなり時間を要します。
今回はオーガニックルイボスティーを購入・・・・(うまい)



韓国家庭料理どらじDSC08193
JPの土浦からも考えましたがつくばエクスプレスのほうが早いので・・・研究学園から区間快速で49分
電車の中で寝てしまったようです。
秋葉原駅についてJR乗り換え…10分ぐらいかかったなぁ
さて新宿に向かいます。








コメント

少々お値段は張っても・・・・って、この内容なら十分に満足ですね(゚∇^d) グッ!!。
自分もちゃんとした?焼肉店でそのうち食べてみたいです(゚-゚*)(。。*)ウンウン。
牛角や安楽亭ですらご無沙汰していますからね・・・(ノ∀`)アチャー。
石焼ビビンバはかなり魅力的です(*゚▽゚)ノ。

Re: ジーザスさん♪

この店は肉でおなかいっぱいにしようとする店ではなく
セットメニューが俺にはお似合いで満足できました。
ソウルでは焼肉、サンゲタン、宮廷料理、カムジャタン、
カンジャンケジャン、スンドゥブゥ、へジャンク、1品料理で
専門店で食べましたけど「韓国家庭料理店」は韓国料理の
総合デパートみたいな感じなので無難です。
また機会あれば行ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/532-d6d55ec9

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR