休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 5. 24. 12:46

先週に引き続きまたもや連休で帰省
帰省DSC08164
セブンでカレーパンとチューハイと角ハイボールを購入して急ぎ足で・・・バスに
電車乗継帰宅しました。



翌日は用事のため勝田へ
昼時なので駅前路地をスタミナ麺街道彷徨いますが火曜日なので両店店休日
できりゃ交互に休んでほしいもの
駅周辺散策するも大した店はなく半世紀以上存在する店に妥協


お食事処勝田亭DSC08165
駅の正面の お食事処勝田亭へ・・・
店内に入りますと薄暗い店内先客が数組
すべてテーブル席なので2名のテーブル席に座りました。


お食事処勝田亭DSC08166
メニューを見ますと・・・・・
ラーメンは450円から最高高い担担麺でも700円までとリーズナブル
内容はどうか知りませんけどw


お食事処勝田亭DSC08167
定食物などごはん類は意外と強気な価格設定のようです。
注文は・・・ 五目そば 650円



お食事処勝田亭DSC08168
8分程度で提供されました。





お食事処勝田亭DSC08169
スープ
動物系のスープでしょうけどダシは極めて弱く優しく言えばまったりとした味わいで塩分控えめ。
白湯に色がついてる程度ですけど



お食事処勝田亭DSC08170
具材
豚バラ巻の薄めのチャーシュー、ヤングコーン、マッシュルーム、白菜、ニンジン、玉ねぎ
木耳、小松菜、メンマ、茹卵半分と具材は結構入ってます。


お食事処勝田亭DSC08171
卓上には調味料はなくて胡椒を一緒に持ってきてくれた次第
スープのダシも薄いですが塩加減も薄いのでドボドボ醤油を入れたかった。




お食事処勝田亭DSC08172
麺は多加水の中太縮れ麺でコシはなく茹ですぎて歯のない方も安心して食べれるんですよ。




お食事処勝田亭DSC08173
とりあえず食べました。
ブレなのか当たり前なのか駄舌なのかよくわかりません。
初訪はラーメン程度にしておけばよかったんでしょうね。

ごちそうさん






コメント

いかにも駅前食堂

雰囲気を愉しめそうですね。
玉子丼が550円で、かつ丼が650円。
絶対かつ丼を注文します。

Re: ぶらくりサトーさん♪

田舎の駅前の食堂にありがちなあれもこれもメニューがだぼハゼのように多彩
意外にリーズナブルなんですけどね・・・・
ラーメン屋3軒振られてから意地になってラーメンを食べる気になってましたので
定食物は眼中になかったですw

なんだか微妙な感じですね(ノ_・,)?。まぁ、お値段もホドホドだし妥協点は見いだせた感じみたいですか(*^。^*)?。今日は"らぁめん鴇"で限定メニューを食べてみるつもりです(^^)/。

Re: ジーザスさん♪

麺相はなかなかいい感じには見えなくもないですけど・・・・
食べると微妙でした。
まぁ程々価格ですし大衆食堂ですから期待もしてなかったのですが
火曜日の電車+徒歩のラーメン屋探しだと冒険&妥協が必要でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/531-2e858d44

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR