休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 5. 19.  18:18

旨い濃厚煮干しそばを食べた後は何度も居眠りしそうなぐらい退屈な会議が時間超過し
やっとのことで終わって、場所柄からして野毛って行きたい気持ちはマウンテンx2
しかしながら新宿湘南ラインでまっしぐら
バスタ新宿で復路の予約してからは町中散策
新宿東口のライオンの通りを歩くとキャッチの客引きと条例違反のパトロールの多さ・・・・。
通行の妨げではっきり言って邪魔
とりあえず短時間なので安心のちょい飲み酒場へ

一軒め酒場@新宿中央東口店

16:00~翌朝8:00までの営業時間ですが午前中から飲める店が「一軒め酒場」と俺は思うが・・・。

キャッチをスルーして狭いエレベーターに乗り3階へ
店内に入ると店内は2割程度の先客
2人用テーブル席に座ります。



一軒め酒場@新宿DSC08152
注文は・・・とりあえずビールじゃなく
メガ角ハイボール 420円税別



一軒め酒場@新宿DSC08151
あとは・・・・・

いか一塩焼 280円
一軒めボール(マスタード) 220円
税別




一軒め酒場@新宿DSC08145
メガ角ハイボールが到着
普通の角ハイボールのジョッキは375ml
こちらは700mlと倍近い容量ですが・・・・
それは器だけの話。

デカい氷をジョッキから飛び出すほどこれでもかっていうぐらい入るだけ入れてあります。
氷は利益の源ですからね。



一軒め酒場@新宿DSC08146
屋号の冠メニューなので頼んでみました。
注文の際ケチャップかマスタードか聞かれたのはつけるもので、ボール自体はカレー風味
チキンナゲットのような感じですかね。
普通にうまいし揚げたてでアツアツがいいね。



一軒め酒場@新宿DSC08147
前にメニューでいか焼きがあって思ったより大きめで気に入ってたけどメニューから消えて
小さくなって新登場
うまいね・・・塩加減もいい具合



一軒め酒場@新宿DSC08148
あっけなく飲みきってしまった。


一軒め酒場@新宿DSC08149
爆氷ハイボール♪
割り物は原価率低いので割らないものを頼んでみますかね。

一軒め酒場@新宿DSC08150
灘の銘酒白鶴 190円
冷え冷えの瓶ともっきりを持ってきて受け皿にあふれるぐらい注がれました。
うまいね~♪

同じ一軒め酒場でも店にって雰囲気がことなり気分的なことかもしれないが
西新宿のほうが落ち着けたし適度な氷の量だった気がする。気のせいだろうか

30分ほどの滞在で勘定は1110円なり

ごちそうさん♪







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/529-dcd341f0

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR