休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

%2016. 5. 17. 12:07

5/16 仕事を早めに終えて連休のため帰省

帰省DSC08135
閑散としたバスで移動しながらの酒飲み
アルコール9%と濃いのが好きなので・・・・セブンで調達


帰省DSC08136
1本目はハイリキストロング カシスオレンジから飲みます。
缶チューハイの中でたぶん一番強炭酸だと思いますよ。連食した後飲むと胃もたれ治ります。
カシスオレンジのくせのある味わいが意外と好きです。
2本目 角ハイボール ”濃いめ”

バスの揺れでいつの間にか居眠りしてたら終点 
電車に乗り換え・・・・無事帰宅♪

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


5/17午前中は実家の空き地だったところに家を建てた隣人が境界線問題で
工事費3万の請求書をポストに投げ込んでいた新築隣人と初対面で話を聞きに行った。
いいたいことはわかるが理不尽な野郎だ。
もちろん3万支払うつもりもなく・・・
わざわざ俺は1万交通費かけてきたしだいで日当合わせて3万で相殺チャラ。(笑)

昼飯は・・・・・
那珂湊へ向かいます。

那珂湊DSC07864
*画像使い回し
那珂湊市場で黄色の建物はヤマサ水産
ブルーの建物は森田水産

いつもはヤマサ水産市場寿し海の駅店のほうなんですがたまにはと・・・ヤマサ水産市場寿し店

店内に入ると席は空いててすぐに座れました。

市場寿司DSC08140
いつも行く道の駅店はレーンにほとんど流れず注文しないと思ったものが食べれないですが
こちらの店はレーンにたくさん寿司が流れてました。
皿の色で値段が異なります。

まずはじめに あら汁 262円注文しましたがデカい器で提供され画像は失念


ヤマサ水産DSC08137
サーモン 216円税込
脂がのってとろけるほどのうまさ


市場寿司DSC08138
オニオンサーモン 216円税込
サーモンがうまかったのでオニオンサーモンを・・・
美味しかったですがオニオンが思ったより少なく海の駅店とはそのへん異なりますね。




市場寿司DSC08139
漬けまぐろ 130円税込
ネタも大きくてうまいです。




市場寿司DSC08141
大トロ 540円税込
本マグロ大トロ
醤油もはじいてしまうほど脂がのってうまいですね。
他にも食べたような気もするが・・・・
あまり食べていないけどネタも大きめでおなかいっぱい。

ごちそうさん








スポンサーサイト

コメント

境界線問題はお疲れさまでした。
いろんな変わり者も多いですからね(・・;)。
いきなり請求書をポストに投げ入れておくのも信じられません(/ー ̄;)。
那珂湊に再訪した際は市場寿司に寄ってみますね(’-’*)♪。
自分も少食なので五皿くらいが精一杯です(゜_゜;)?。

Re: ジーザスさん♪

常識、非常識が麻痺した環境の中で育った方はある意味かわいそうですが
工事前から境界線の老朽化したフェンスを撤去をさせられ・・・
隣人の日照権侵害の2階ロフト付の建物が南側にできてしまい陽当たりなし。
とりあえず境界線問題は一応解決しましたが、また何かあること間違いなし。

那珂湊の寿司ですが個人的見解としては”市場寿し海の駅店”の行列の意味
・軍艦巻きのネタはこぼれ落ちるほど山盛り
・注文方式なのでさらに新鮮
ヤマサ水産3連食で確認するもよしww



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/526-af30191f

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR