休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 5. 6. 13:00

休日にラーメンを効率よく連食もでき、食休みもできて全天候型の施設にやってまいりました。
本日は巷のGWもやっと終了してほっとした休日

らーめん花月嵐
店名いつも花月園と間違ってしまいますがなぜでしょう。

レジで黄金の味噌ラーメン 720円 + シャキネギ 0円 = 720円税込
シャキネギのトッピングは例のチケットで無料となりました。

10分程度の待ちで呼ばれました。
カウンターでニンニクコールしてみました。

らーめん花月嵐DSC08117
前回このメニュー食べてなかなかうまいんじゃない…と思ったものの
なにかたりねぇ~と、思ったら生ニンニクが入ってなかった。
それでニンニクコールできることがわかってのリベンジとなります。
当然、生ニンニクだけじゃなく激辛壺ニラも無料提供なのでもらってまっせ!


らーめん花月嵐DSC08118
具材
有料トッピング:シャキネギ100円は斜め切りで荒く切ってるため辛味がでて食べにくいかな
薬味ねぎは小口切りで繊維を断ち切ってるが白髪ねぎのように歯に挟まるわ
高温のコテコテ味噌スープだからこれでいいのかもしれませんけど。
万能ねぎの小口切りはデフォで入ってるようです。
もやしとチャーシューとコーンチャーシューはかなり薄くスライスしたものをさらに細かく刻んだもの
トッピング自体のボリューム感はありませんがチャーシューはもう少し厚めのものにしてほしい。


らーめん花月嵐DSC08119
スープ
げんこつをじっくり炊いたスープがベースの味噌味でラードと背アブラたっぷりのコテコテ
黄金色に輝くスープと黄金比率の味噌の配合って事で「黄金の味噌ラーメン」との事で、
芳醇な味噌の味を楽しむ事が出来ます。
花月嵐の人気のド定番、げんこつラーメンがベースになってるんだと思います。
よくできてるんじゃないかと思います。




らーめん花月嵐DSC08122

麺リフトの技は忘れちまいましたが・・・・
中太平打ち縮れ麺で味噌スープとの絡みはいいですよ。
麺の茹で加減もやや硬めで・・・・
麺とシャキネギを一緒に啜りますとさらに味噌スープの絡み具合がよくうまし。




らーめん花月嵐DSC08121
更にうまさの追い討ちをかけるべく起爆剤3粒
前回は7粒もくれたのに・・・・ケチくさぁ~
ニンニククラッシャーはパフォーマンスなのだろう
二郎のように刻みにんにくをあらかじめ用意してくれてレンゲでセルフで入れたいが・・・
衛生管理が難しいんだろうね。



らーめん花月嵐DSC08123
麺を半分食べ終わり後半戦は味変アイテム投入
激辛壺ニラと生ニンニク3粒分
すっかりパワフルな味わいに変貌していいんじゃないか?
ラードや背アブラもくどさは全くありません。
炭水化物をオカズに白飯がほしくなるのはこのスープのせい。
麺がもう少しほしいいところ


ごちそうさん





スポンサーサイト

コメント

これは何かのアンケートで、確か人気第1位を獲得したと記憶しております(゜゜;)?。
ニンニクが定番?の3粒なのは物足りなかったところかとは思いますが、無難に美味しいですからね(*´-`)!。
下手な味噌ラーメンを食べるよりも・・・・ってところですね(゜-゜)(。_。)。

Re: ジーザスさん♪

なんて言っても背アブラとラードの被膜に覆われたアツアツの味噌味の
スープが美味しいですね。
流石基本の看板メニューのげんこつラーメンの味噌バージョンだけありますね。
ニンニク3粒・・・不足でしたが今度は足りなければ追加してもらいますw

最近激辛壺ニラのオリジナルであまり辛くないバージョン
ニラを小さく刻んでと醤油、食べるラー油、ニンニクを混ぜて
ラーメンや冷奴に載せて食べるのにハマってます。
白いご飯にこれと卵黄載せても旨いだろうな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/523-2506e69b

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR