休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 5. 2. 12:53

この訪問した日は巷ではGWらしいが、わたしゃカレンダー通りの休みじゃないのでカンケーありません。
少し遅れての昼飯でがっつりいっておくかと・・・電車賃かけてやってきました。
店前に行くとバイクが十数台ツーリングできた奴らが歓談中
先に入らなきゃとあわてたもののもう食べ終わって出てきた様子。


ぼんち食堂DSC08111
店内に入ると座敷のほうは戦いが今終わった状態で広い店内は先客は8割程度の混雑ぶり
いつものレジに近いカウンター角席に座りまして1度だけしか食べたことがないものを・・・・


ぼんち食堂DSC07524
このメニューの中で食べてないものもあるんです。
ラーメン 大盛、冷やし中華、チャーシューワンタンの3種
ラーメン大盛は10玉なので絶対この先も頼まない。
冷やし中華は嫌いじゃないけどたぶん頼まないだろうな。
チャーシューワンタンは麺がないので・・・何年か前に冬季だけの期間限定で
チャーシューワンタンメン 890円は1度だけ食べましたがメニューから消えてしまった。残念


五目そば 730円税込に決定




ぼんち食堂DSC08112
店内は混んでるのに8分程度でいつもと同じ8分程度で提供されました。
デカいレンゲはリンガーハットのものよりデカいんじゃね?
丼は28cmぐらいの径
じゃまで全容が見えんね。


  

ぼんち食堂DSC08113
具材
やっぱレンゲどかして撮らないとみえないよな。
キャベツ、もやし、ニンジン、玉ねぎ、小松菜、えのき、木耳、チャーシュー、メンマ、目玉焼き
野菜は小さくそろえて切ってあるので食べやすいですが、ちょっと火が入りすぎ
シャキシャキ感が失われクタってます。
目玉焼きも火が入りすぎ崩れて失敗作

110524_185836.jpg
三幸苑@野毛 タンメン 770円
クタ野菜といえば昔、きたなシュランで紹介された野毛の三幸苑思い出した。
2011.5.24に3連食の最終で食べてますね。
①関内二郎 → ②まるた小屋@中華街 → ③三幸苑
タンメンがうまいというので頼んだら770円の割にボリューム感はなくてクタクタの野菜
スープは豚足を炊いて作ったスープは白濁してラードとニンニクでこてこて
昼の二郎のダメージのせいか重く感じられ噂ほどのあまり感動はなかった。

ぼんち食堂DSC08114
スープ
動物系と野菜の優しい味わいのスープに白い魔法の薬を入れて舌もしびれる味わい





ぼんち食堂DSC01612
2013.4.30訪問の際食べた五目そば
目玉焼きも旨そうで伊達巻が乗ってたり・・・・



ぼんち食堂DSC08115

麺は中太縮れ麺で多加水タイプのもの
たぶん2玉強はありそうなボリュームですが具材の量と重みで麺がくっついてなかなか取れない。
割りばしが折れそうになるほど撓ります。
やっとのことで引っ張り上げて食べた次第。
この麺リフトは麺がダレてる後半戦
初めはちょうどいい茹で加減でしたが麺カタぐらいじゃないと・・・・。



ぼんち食堂DSC08116
固形物は綺麗に食べ終わりスープも半分ぐらい飲みまして
舌のしびれから今日はこのぐらいで勘弁してやりました。


ごちそうさん





スポンサーサイト

コメント

相変わらずの凄いボリュームですね(;゜0゜)!。
化調がバリバリに効いたスープも魅力的です(^w^)!。
明日は自分もタンメンでも食べてみますね(^∇^)!。
今日は牛丼を食べて家でノンビリと過ごしました(*´-`)。
夕食は自宅で イカ天&ちくわ天そばを作って食べました(^.^)!。

Re: ジーザスさん♪

ぼんち食堂は麺ものはほぼ食べてはずれはなかったです。
本当はチャーシューワンタンメンの復活願うばかりなのですけど
麺があるんだからできなくないんですけどね。
1000円払ってでも食いたいんですけど・・・

まさか天ぷら自宅で揚げて・・・ですか? すごい
週末今までできなかったこと有意義に過ごし体を休めてください。

巨大レンゲでも美味しそう

野菜たっぷりの麺類は好きなんです。
確かにレンゲが巨大ですね。
スープを飲みなさいと言われているような気がします。

Re: ぶらくりサトーさん♪

巨大レンゲ長さ25cmぐらいかなぁ
酒1合ぐらいはいりそうで、これで呑んだら泥酔間違いなし
はっきり言って大きすぎて扱いずらいです。

野菜摂取はタンメン630円のほうがいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/522-fdd43499

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR