休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 4. 25. 13:24

休日の昼飯、あんかけラーメンのうまい中華屋は昼営業をやめてしまい
すっかり足が遠のいた。
たまには違うものをと食うのもいいなと初めてインドネパール料理の店
タージマハルカレー屋にきてみた。

タージマハルDSC08093
店内に入り入口に近い2人用テーブルに案内された。
メニューを確認しますが本場カレーとナンは初めての訪問です。



タージマハルDSC08095
単品料理は意外とリーズナブルですが初心者ゆえに得体のしれないものを
注文するには冒険なので危険なのでセットが無難だろう


タージマハルDSC08094
ランチセットは790円から1180円
迷わずAランチ 790円を注文
あとオプションでチーズナン+100円
カレーとナンはお替り自由でサラダとドリンク付き






タージマハルDSC08096
5分ぐらいで提供されました。
カレーは2種 たぶんベジタブルとチキンだったかな
10cm径の小っちゃい器ですね。




タージマハルDSC08097
別注のチーズナンは25cm径の大きさで2cm程度の厚さでチーズが入ってます。
ナンだけ食べてみましたがけっこうチーズたっぷりで具のないピザを食べてるようで
やや甘めの味付けとなってますね。
早速カレーにつけて食べますがカレーの器が小さすぎて食べにくい。
甘めな味わいでそれほど辛くないです。



タージマハルDSC08098
これがチキンカレーだったかな。
具はなくて粘性のないスープカレーのような感じ



タージマハルDSC08099
こちらがベジタブルカレーかな?
少し野菜が入ってますね。



タージマハルDSC08100
せっかくなのでカレーとナンをおかわりしてみました。
カレーはキーマカレーでしたがペースト状ではなく粘性のないもの
ナンは30cmぐらいはあったでしょうか。
アツアツでつかめないほどでフォークでちぎりながら食べました。
カレーはいずれも具がほとんどなくて残念でナンでおなか一杯になった感じです。
シーカパプ、タンドリーチキン、ガーリックティカもどんなものか味わってみたいなと
次回訪問の際は1180円のセットで頼んでみましょうか  機会あれば・・・・・。


ごちそうさん


コメント

エスニック好き

ナンを2枚も召し上がると、お腹が一杯になってしまいますね。
ランチのカレーは、大概スープみたいでサラサラですが、カレーのお替わりができる店は珍しく、良心的だと思います。

Re: ぶらくりサトーさん♪


チーズナンはあれだけたくさんのチーズが入って100円で
バージョンアップできるのはお得ですね。
カレーはビュッフェスタイルなら何杯もお変わりするんですが
バターナン食べなかったので次回はぜひ・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/520-20b6afbd

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR