休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 4. 23. 11:36

10連休後に2日仕事したら2連休この後も1日おきの休みで休みの合間に
ちょっとだけ仕事するみたいな疲れる日々
遠征でもしておけばよかったが充実した連休後で金欠
なので近場で過ごすことに・・・・・。

焼豚食道意外と好きだったが地の利を考えてなのか地元を捨てて移転
その後は未訪のまま・・・そしたらいつの間にか2号店が辺鄙なところにできてたのを知り
行ってみるかと・・・・無人駅を下車
駅から線路沿い歩いてすぐ

焼豚食道DSC08077

あ、あった

「70万円の売上金を盗まれて落ち込む夫を励ましてほしい」と、いうことでこちらの店をとんねるずが訪れ
”とんねるずのみなさんのおかげでした”の番組で4/28に放映されたみたい。


焼豚食道DSC08078
新築のデカい店のようです。
店内に入ると先客なしで靴を脱いでフローリングを歩いて窓際のカウンター席へ
テーブル席も多数あったが夜は居酒屋中心の感じの店の様子

焼豚食道DSC08079
メニューを見ますとかなりのバリエーション
優柔不断な初訪の方は十分迷うでしょう  何がおすすめなのかわからんし


焼豚食道DSC08080
支那そば500円から特製味噌1200円まで多彩にあります。
屋号が”焼豚食堂”というだけあり焼豚はおすすめなんだろうということがうかがえる。

注文は
タンメン 750円+野菜マシ100円+炙り焼豚150円


焼豚食道DSC08081
12~3分ほど待ちで提供されました。
野菜マシもまぁまぁの量ですかね。
高さだけ盛ってるのでびっくりするほど大した量でもないのですけど・・・・



焼豚食道DSC08083
具材
もやし、にら、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、木耳、豚肉、なると



焼豚食道DSC08084
野菜はシャキシャキ感の残る炒め具合でなかなかいい具合





焼豚食道DSC08085
この野菜マシタンメンの攻略方法としては山頂付近の野菜たちを少し平らげないと
雪崩を起こしそうなので箸とレンゲでうまくやっつけます。



焼豚食道DSC08086
看板メニューの炙り焼豚は甘い醤油ダレの焦げた匂いの香ばしさやチャーシューのアブラ汗で
思った通りの味わいです。
この炙り焼豚丼もうまいだろうと思います。


焼豚食道DSC08087
麺は細麺と中太麺の選択ができるようで太麺を選択しました。
中太ストレートの麺はやや硬めの茹で加減のようでいい感じ
スープも適度に絡んでうまいです。
エコ箸なのでつるつる滑って野菜の中から麺をたべると思うように使えない。
中盤戦は卓上の胡椒で味変をしてするっと食べてしまいました。


焼豚食道DSC08088
おいしかったです。
次回訪問するとしたら”野菜たっぷりらーめん750円”に野菜マシ、ニンニク、アブラで
食べてみようかと思ってます。


ごちそうさん



スポンサーサイト

コメント

スゴイ量ですが

これは美味しそうですね。
焼き豚も、こんな量が野菜とのバランスよろしく、美味しく感じられそうです。
今の自分には、これくらいのものをやっつける胃力があるかなぁ。

野菜たっぷりタンメンを全マシで食べたいところですね(゜▽゜*)!。
野菜不足なので最近は野菜ジュースとのコンビニの袋詰めされたモヤキャベ辺りでしのいでおります(/▽\)♪。
焼豚丼も期待が持てそうです(゜-゜)(。_。)。

Re: ぶらくりサトーさん♪

鉄鍋で煽って炒めた野菜たちは化調も塩加減も
ちょうどいい塩梅。
以前の店に訪問してる頃は
タンメン野菜マシでスープは海老塩とんこつで・・・と
メニューにないものを頼んでました。


千里の道も一歩から・・・・焦らずに
胃力は回復しますよ

Re: ジーザスさん♪

ここの焼豚は”八雲@平塚”の炙りちゃーしゅーそっくりなので
とてもうまいです。
胃力あればタンメンに焼豚丼を食べたいところです。
実はこのあともう1軒行ってるのでww
次回は野菜たっぷりらーめん全ましで行きたいと思います。

また今夜帰省です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/518-86052c18

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR