休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 4. 22. 18:08

雨三屋でちょい飲みしての〆は蕎麦です。
気の利いたラーメン屋がないもので妥協ですね。

駅前そば丸政DSC08072
弁当屋が本業ですが駅の立ち食い蕎麦もやってるようです。
店内に入るとルールとしては丸亀方式のトレイを持って誘惑ゾーンを通過して最後にレジで麺の注文
暖かな麺でそば、うどん、黄そばは大盛無料とのことです。
いつも蕎麦しか食べてませんのでまたそばにしました。
黄そばが気になっていたのですがどうやら中華麺ということです。
たぶん平塚の大黒庵のような感じが味わえるのでしょうか・・・・ジョーランドンパリとかw
次回は迷わず黄そばを頼んでみましょう



駅前そば丸政DSC08073
注文は かけそば 290円 (大盛)&山賊揚げ(小) 80円
会計後すぐに出来上がり天かすと薬味ねぎは入れ放題となってますので
天かすは謙虚な盛で薬味ねぎは爆盛となってます。


駅前そば丸政DSC08074
七味をかけて食べるぞという直前の図
そばつゆは鰹風味でカエシは甘めで小淵沢の濃いめのカエシのものとは異なり
物足りなさは払拭できません。



駅前そば丸政DSC08075
蕎麦は太めの田舎蕎麦風で食べごたえのあるしっかりした歯ごたえのある麺
薬味ねぎと一緒に啜りそばつゆもよくからんでうまい。
量的にボリュームたっぷり




駅前そば丸政DSC08076
山賊揚げ大きいサイズは140円ですがどんぶりを覆い尽くすほどの大きさですが
少食なのでミニサイズ80円を選択しましたが小さいなぁ。
昼間食べたらタイミングよけりゃ揚げたてにありつけるんでしょうけど・・・・
冷えてるので衣のサクサク感もないのでそばつゆにつけて温めてから食べました。


缶ビールや缶チューハイもコンビニ価格でおいてあるので山賊揚げやてんぷらで
ちょい飲みしてから蕎麦で〆るのもアリですね。


ごちそうさんでした。






スポンサーサイト

コメント

美味しそうですね

ああ、蕎麦が食べたくなった。
例のポリペク食以来、蕎麦は禁じているんです。
そろそろ好いな、食べちゃおう。

Re: ぶらくりサトーさん♪

そうですねぇ
医者じゃないからわかりませんが蕎麦は繊維質多いけど
うどんなら優しいから妥協しておくのも手ですよ。
痛み苦しみは本人にしかわからないから・・・

黄そばも同価格で大盛無料ですか・・・(*'∀'人)ワォ☆!。
薬味ねぎ&天かすの入れ放題も魅力ですね(o゚ω゚))コクコク。
山賊揚げは 小とは言ってももう少し大きさが欲しい感じですが、女性にとっては嬉しいサイズですね(・∀・)ウン!!。
今度 甲府に行った際には必ず訪問しておきます(^▽^)/。

Re: ジーザスさん♪

温かいそば、うどん、黄そばは大盛無料です。
山賊揚げいつもより小ぶりでしたがブレの範囲でしょうかね。
大きいほうの山賊揚げはどんぶりを覆い尽くすほどのものもあるので
連食時は要注意です。
次回は黄そば大盛+山賊揚げ大を食べてみようかと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/517-aa14d4a9

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR