休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014. 4. 22.  13:10

10連休後に2日仕事したらまた2連休でその週はとびとびの休みでバランス悪し
ならば14連休がいいな。
休日の昼飯久々にラーメンでもと・・・・出遅れての訪問

らーめん花月嵐

カウンターで口頭注文先払いシステム

黒武者 740円
財布の中を覗くとトッピング無料券あんなにもらったのに忘れてるし・・・ あちゃぁ~♪

らーめん花月嵐DSC08054
会計をしてまたトッピング無料券2枚もらったし・・・
10分弱でブザーが鳴りセルフで・・・・
カウンターに行き激辛壺ニラを小皿にとりまして
お姉さんに「にんにくお願いします」といいますと
ご覧のとおり


らーめん花月嵐DSC08055
具材
味玉、メンマ、チャーシュー、万能ねぎ、薬味ねぎ
葱はご覧のとおり少なめですでに配膳された段階でスープの表面の背アブラなどの高温で
ちりちりになって脂を吸ってスープに沈んでいる状態 ひどい有様
チャーシューはこれ以上薄くスライスできませんよ的厚さの向こうが透けて見えるようなもの。
メンマもヒョロヒョロなものが少しだけ
宣材画像の盛り付けや具材ボリュームとはかけ離れておりそれはブレということで
詐欺にもならず済ませられてしまうのである。





らーめん花月嵐DSC08056
スープ
スープは豚骨と魚介系をベースに たまり醤油 ・ みりん を長時間じっくり煮込んだ花月特製の
黒武者タレを使用した和風テイストの醤油スープに仕上げているそうです。
げんこつを炊いたスープで昆布、椎茸、ごぼうで変わった和風ベースの醤油だれは甘めなもので
少し物足りない感ありスープの表面は背油やラードが浮いててスープもコテコテなドロスープで
粘性高めな感じですが意外にそんなしつこい味わいではないです。




らーめん花月嵐DSC08057
絵面的には味玉を半分に割って黄身のトロリとした半熟のものがいいんではないかなと


らーめん花月嵐DSC08060
ピントが合ってないですけど・・・スープの量は少ないんじゃね?


らーめん花月嵐DSC08061

加水を抑えた中太ストレート麺でスープのたまり醤油色に染まっておいしそ~
でもこの強烈なコテコテスープには全く合っていない感じですけど


らーめん花月嵐DSC08058
恒例の味変 激辛壺ニラ投入
辛いの苦手のくせにタダということでどうしても入れたくなります。
尋常じゃない衝撃に辛さに襲われます ヒーハー

らーめん花月嵐DSC08059
生ニンニク7粒もらっておきました。



らーめん花月嵐DSC08062
当然残すことなく全部ニンニク搾り機で潰してラーメンにポイ


らーめん花月嵐DSC08063
生ニンニクの強烈な匂い味わいと激辛壺ニラのダブルパワー効果により美味しくいただきました。
できれば白いご飯を投入して食べたいなと・・・・


らーめん花月嵐DSC08064
スープもすべて飲みきり完食

ごちそうさん


ニンニク大量摂取にもかかわらずピー急行列車にはならず・・・
おろしにんにくで鮮度管理の問題だろうか
二郎しばらく食べてないなあ(っω・`。)   
スポンサーサイト

コメント

にんにく

自分は火を通していないにんにくが苦手でして。
お腹を下すんですよね。
すごいですねぇ、そんなに入れてしまうのですか。
胃腸を鍛錬されていらっしゃるのですねぇ。

黒武者は今一つでしたか・・・(´д`|||)?。
一応は食べてみるつもりではありますが・・・(*´-`)。
ニンニク7粒は凄いですね(;゜0゜)!。
花月で7粒は自分も未だに経験しておりません(゜▽゜*)。
二人前コールもやや気が引けそうです(/o\)。

Re: ぶらくりサトーさん

「にんにくいれますか?」系の店で「にんにくマシ」と答えると大さじ1杯程度
「にんにくマシマシ」だと大さじ2杯程度・・・店に異なりますが・・・
ジャンクなスープにニンニクがとても相性がよく入れて食べてましたが
ほぼ毎回急行列車ピィ~ヒャララですよ。
それでもにんにくやめられませんが今回は生ニンニクとクラッシャーで新鮮だったからなのか
平気でしたね。

Re: ジーザスさん♪

黒武者は味玉入って740円だからもし抜いてデフォが640円なら
お安い価格だとは思います。
あれだけドロドロコテコテのスープには麺は太い加水低めの麺
のほうが合うと思いますが・・・・好みの問題ですね。

生ニンニクの粒7粒といっても全部絞っても小皿にあの程度ですからね
小さなやつですから、二郎のニンニクマシの半分程度でしょうか
業務用おろしにんにくと違って生はうまいです


辛い!ニンニク!七粒!(@_@)

おそらくは。。。
私でしたら3日くらいは寝込んでしまいそうです。(笑

Re: いその爺さん♪

端麗系のスープに入れるわけじゃなく背アブラ&ラードコテコテ
スープの粘性もあり濃いめの味付けには生の刻みにんにくかクラッシュの
にんにくはなかなかイケます。
鼻糞丸めて万金丹程度の小粒ニンニク7粒自体の辛さはそれほど感じませんし
ジャンクな味わいに味変 GOOD!
寝込むだなんて大げさなww
関内二郎ニンニクマシマシお試しあれ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/515-7ac17527

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR