休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 4. 19 

前日に美味しいラーメンと一番おいしい餃子を食べて満足したあとは、庭のすももの木を伐採
おかげさまで腰痛になり麦水飲んだおかげで快方へ・・・・

えっと・・・この日は10連休の最終日で夕方には発とうかと予定してる。
桜はソメイヨシノだけが桜ではないので桜を見に行くかと・・・
風土記の丘へ・・・

風土記の丘
季節の草木花々で彩られ花見散策
少し歩きまわり小腹がすいてみたらし団子と磯辺焼き  画像はないがうまし

風土記の丘を後にして向かった先は フラワーパーク

フラワーパーク
屋内の温室では綺麗な彩の花が迎えてくれます。



page.jpg
屋外の庭園では中途半端な時期だったのか菜の花とシャカぐらいしか見当たりません。
小高い丘の頂上まで登り下界を見下ろすと清々しいさわやかな風


歩き回っておなかが空いてのランチはフラワーパークのそばの・・・



ヤサトデトレタ DSC08035
Yasato de トレタ
八郷でとれた新鮮野菜など、大地の恵みが味わえる自然派レストランです。






ヤサトデトレタ DSC08034

・パスタランチ 1250円
・石岡銘柄豚ランチ 1450円
・いわなランチ 1550円
・八郷牛ランチ 1750円


店内に入るとおばさんたちが何組か・・・
混雑してるわけでもないのに狭いテーブル席に案内されてメニューを確認します。

パスタランチ 1250円を選択します。





ヤサトデトレタ DSC08036
八郷恵みの前菜 トレタサラダ 24品目




ヤサトデトレタ DSC08037
10分弱でサラダを提供されました。
ふだん炭水化物中心の食生活がこの10連休でたくさんの野菜摂取で健康的な食生活
日々こんな食生活が継続できれば人間ドック再検査要の結果にはならないだろう。





ヤサトデトレタ DSC08038
新鮮な多彩な野菜にトッピングにオリジナルドレッシング
うまくないわけがないだろう。
半熟の卵は初めに潰すと美味しいドレッシングと生野菜が台無しになるので
野菜3割程度残った状態で潰しにかかります。
とろ~っと出た黄身もドレッシングのスパイシーさや酸味が中和されマイルドに・・・
サラダは食べ終わりなかなかパスタ出てきませんね。



ヤサトデトレタ DSC08039
20分後にやっと提供されたパスタ。
イタリアンは皿だけやたらデカくてほんのちょっとのパスタがお飾り程度なのは
どこも同じですね。
焼きスパのパンチョのような豪快さのほうが性に合ってるのかもしれません。


ヤサトデトレタ DSC08040
かぶをソースにして、春の菜花、みぶな、芽キャベツ、ふきのとうの香るパスタ。
美味しかったですが+150円の大盛にしておくべきだったかな




ヤサトデトレタ DSC08041
パスタを食べ終えるとデザートが運ばれてきました。



ヤサトデトレタ DSC08042
イチゴのデザート



ヤサトデトレタ DSC08045
クッキーの粉末とミルク
食後の呑み直しが常となってる俺でもたまには食後のデザートはなかなかです。((⊂(^ω^)⊃))



ヤサトデトレタ DSC08044
さらにもう1枚載せておきます しつこい( ^ω^ )



ヤサトデトレタ DSC08043
アイスコーヒー
一口サイズで物足りないですが+150円でお変わりできます。


たくさんの採れたて旬の野菜を多彩に使った料理や美味しいデザートがこの価格なら十分満足です。
できれば大盛無料で10分程度の提供ならいうことないんだが・・・・

ごちそうさん


この後は長いようで短い久々に充実した10連休も終わろうとして翌日からつまらない日々を過ごす地へ・・・
土浦から電車に乗り上野経由新宿へ・・・




スポンサーサイト

コメント

野菜もいっぱい取れて美味しそうなパスタですね。

Re: たかさん♪

拙ブログ訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

前菜やデザートの質から考えてなかなかいい感じで
珍しい野菜もたくさん摂取できたのはよかったですが
パスタの量はやっぱちょっと少なかったというのが本音^^
今日の昼飯は乾麺パスタ200g(茹で上げ500g)でした。

風土記の丘→フラワーパーク・・・と来て下さい〆は八郷の湯かと思いましたが、予想が外れました( ´△`)に
久々に充実した連休のようで良かったですね(゜-゜)(。_。)。
GW 明けの仕事は特に忙しくはなかったですか?。
自分の方は悲惨な状況でした(。>д<)。

Re: ジーザスさん♪

八郷の湯・・・期待に副えなくてすみませんm(_ _)m
風土記の丘は入場料無料ですがフラワーパークは有料でありながらもちょうど端境期で
見れる花は少なかったので残念です。
今頃はバラ園が賑わいを見せてると思いますが・・・。
10連休でラーメン2杯 ラヲタの看板おろすようですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/513-2a9bf935

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR