休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 4. 17

那須で宿泊して飲みすぎた朝はゆっくりです。
BSで7:30からの連ドラを観てから朝食へ向かいます。
風呂に先入ろうと思ったのですが腹減りなので・・・・




那須旅行DSC07975
朝食の場所は昨日夕飯をいただいた個室です。
飲み放題朝もあるのかなと確認してきましたがありませんでした。どんだけ飲むんだい


那須旅行DSC07988
朝食はバイキングで和洋いろいろと並んでおりますので自由にチョイスしてきました。
ご飯の器・・・どんぶりを探したのですがないので小さい器で持ってきました。
まぁごはんが足りなきゃお変わりするのは当然なのですけど・・・・
見てください。
納豆・生卵・とろろですよ。
最強のごはんの友ですから・・・・
料理はいろいろありましたけど
同じメニューでもう1回リピートしました。
丼を用意しててくれれば生卵、納豆、とろろ全部入れて食べれたのですけど
ちまちま少しずつ入れて食べました。



朝食の後は部屋でくつろいでから風呂へ・・・・
さっぱりと身を清めてさらにチェックアウト時間までTV見ながらだらだらと・・・
いよいよチェックアウトすると有名な店へ・・・



那須旅行DSC07989
ペニーレインでバーボンを・・・と原宿へやってきました。嘘

Bakery&CafePENNY LANE@那須

つくばの店は訪問済でしたがこちらの店内入ったのは10;20
するとパンなんてとても見れないほどのラッシュアワーの地下鉄の中
すでにトレーにパンを山ほど載せてそんなに買って冷凍して食べるの?っていうほど
大量買いの人たちです。
まぁ日曜で雨降りの午前中この辺に泊まった旅行者は皆同じ行動なんだなと恥ずかしくなりました。

こんな混雑の店内でパンを物色するのはとても苦手なんですけど、ぐるぐると人ごみの隙間を
くぐりながら見て回ります。一応買いましたけど・・・・




那須旅行DSC07991
ジョンレノンの似顔絵だ!
買ったばかりのパンを車内で食べながら那須アウトレットに向かいます。
特に買いたいものもなかったのですが「暇つぶし」です。
雨降りになり傘は車いおいてきたままでゆっくりもできず退散



宇都宮市内で餃子でも…と思ったんですが市内はたぶん駐車場さえ混んでると判断しての
郊外店ねらいの選択



那須旅行DSC07992
餃子舗 みんみん高根沢店
みんみんはいつも本店しか行ったことなかったですがいつも混んでて・・・・
でも同じ味わいが待たずに食べれる郊外店のこちらはなかなかいいですね。
いつの間にかたくさん支店ができていたのですね。
店内に入りテーブル席に案内されてメニューを拝見
14:35  いくらなんでも腹減りすぎました。


那須旅行DSC07993
注文はおすすめメニューから・・・・
餃子(焼き2人前)+ライスのセット 560円 税抜を注文
本当は焼き2水1+ライス 790円のセット食べたかったのですが時間的に夕飯のことを
考えた大人らしい対応でした。



那須旅行DSC07994
単品メニューでこういうのがありますが餃子が230円はお安いですよね。
らーめんと餃子が同価格の店たまにありますがそれはないよなぁ
300円台は許しますが、らーめんと餃子の価格が同価格なんて言語道断(*`・з・´)




那須旅行DSC07995
餃子の本場は中国の天津、北京であり餃子のタレは酢6~7割、醤油3~4割と書いてある。
辣油は入れないとも・・・・
酢と胡椒のあの食べ方もできないのです。
卓上に胡椒がないんだもん。
まぁ食べ方は人それぞれですから自分で美味しい食べ方をしたらいいわけです。




那須旅行DSC07997
提供されたのがこちら
焼き餃子、丼のライス、白菜の漬物
焼き餃子2枚のはずですけどロットの問題でしょうか・・・
後からの提供となりますがライスなくなってからでは困りますがアツアツで食べれますから無問題



那須旅行DSC07996
焼き餃子の焼き加減はご覧のとおり絶妙な焼き加減




那須旅行DSC07998
1皿食べ合わる前に焼きたてのアツアツなのがあと一皿提供されました。

羽が少しだけついてる皮パリ中モチの食感
皮が薄いから食べやすいですよ。




那須旅行DSC07999
庵は白菜・キャベツ・韮・葱・玉葱・生姜・大蒜・豚肉が入ってますが・・・
白菜が多めなので野菜感が強いです・・・
大蒜、生姜の風味は薄く餃子感は弱いです。
これはこれで美味しいですけどやはりニラやニンニク風味の強いほうが美味しく感じ好きです。
今のところ珍来が一番かなぁ




那須旅行DSC08000


ごちそうさん



夕方には帰宅して終始後部座席でふんぞり返っていたせいか腰が痛くて
早めに氷を入れた蒸留麦水を飲んでおきました。飲みすぎるぐらいに・・・・


10日間の連休もあと2日

あっ それから 宿泊した”いちやホテル”チェックアウトして割引券をもらった。
次回利用時宿泊代 半額
そりゃぁ また来るしかないだろ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/511-1def48ed

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR