休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 4. 16. 

南ヶ丘牧場と殺生石を見て回り早々とホテルへ・・・・
2015年11月21日にリニュアルOPENして小奇麗になったホテルらしいです。
例のごとくじゃらんで予約入れましたが

那須いちやホテルHP貼ってます
飲み放題付!那須を満喫 しゃぶしゃぶ&季節野菜を堪能プラン
@14500円だったかな?

チェックインした後は屋上の貸切露天風呂でひとりのんびり湯に浸かります。
角と丸の2種類あるようで那須連山・関東平野の眺望を楽しめます。
普通の人は40分の時間制限だとあわただしいかもしれませんが・・・・。



湯上りさっぱりした後は新設のキッチンギャラリー“ヨッテコ”でご夕食前に農家直送のお野菜をつまみ食い。
那須旅行DSC07952
ソフトドリンク飲み放題だけどこの後は美味しい生ビールとかごちそうがあるので
といってもせっかく出されたので無料なので食ったり飲んだりしますけど・・・・



那須旅行DSC07953
ドリンクは酢に炭酸入れたものかな?


那須旅行DSC07954
うど、ヤーコン、ニンジン、ねぎ、珍しい野菜を塩や味噌で食べるのもいいですね。
新鮮な野菜の食感や味覚が味わえました。


那須旅行DSC07955
スタッフが地元野菜の説明しながらおもてなし





那須旅行DSC07975
夕食は17:30からと早めの時間からスタートです。
和ダイニング四季彩
半個室になっていて落ち着けます。




那須旅行DSC07956
本日の献立


那須旅行DSC07957
気兼ねなく何杯でも飲み放題
生ビールを頼みはした。





那須旅行DSC07958
前菜



那須旅行DSC07960
ジョッキで提供してくれると思いきや8タングラスでの提供
まぁ冷えてるうちに飲んで、なくなりそうならまた頼みましょうか。
ほぼイッキで呑んで再びおかわりを・・・




那須旅行DSC07963
野菜サラダと思いきや”刺身”


那須旅行DSC07964
マスのカルパッチョ


那須旅行DSC07965
いちや名物 ファーマーズベジのバーニャカウダ
季節を彩る新鮮な珍しい野菜を生で食し本来の味を確認しつつバーニャカウダソースにつけていただく
ビール何杯飲んだかな・・・
日本酒の燗ものんだな。



那須旅行DSC07966
和牛と那須三元豚登場!



那須旅行DSC07967
昆布だしと豆乳だしだろうか・・・
しゃぶしゃぶのスタート



那須旅行DSC07968
普段は炭水化物だけの食生活のため、この時ばかりと野菜摂取と肉を交互に・・・
日本酒を冷で頂きます。
すぐなくなってしまうと頼んで待つのも億劫なので時間差注文を行います。



那須旅行DSC07969
たぶんうどんを食べてると思うのですが画像はなかったですね。
かなり食べて言うのもなんですけど天ぷらは鍋の前に食いたかったな






那須旅行DSC07971
天ぷらですがアスパラと海老と・・・・
抹茶塩で頂きました。






那須旅行DSC07972
デザートはアイスクリームとイチゴ








那須旅行DSC07973
解けてしまわないうちにデザートをいただきつつ酒の注文は怠らないのでした。
食器が下げられてテーブルがすっきりしてもなおかつ注文して・・・・
あと客も帰っていくのを見送りつつも呑んで・・・・


那須旅行DSC07974
まだ19:40ですが・・・退散


ごちそうさん



部屋に前のめりの姿勢で戻り食休みしてから
しばし大浴場で身を清めて・・・・
さっぱりすっきりしてからは部屋でくつろぎますと
湯上りの乾いたのどを潤しにラウンジへ・・・
カウンターは意外に満席で出遅れた感を感じつつテーブル席に





那須旅行DSC07976
風呂上がりの最初の一杯は生ビールにします。
飲み放題だから仕方ないじゃん

喉かわいてたからぐびぐびと飲み干してしまいました。
おかわりして・・・・


那須旅行DSC07978
これはスパークリングワインだろうか?
稲荷寿司もご自由にお召し上がりくださいとパックに3個入ってたのを小腹空いて食べた記憶あるな。
いや~~飲んだ呑んだ。


爆音のいびきで寝ることを爆睡というのだろうね。
ごちそうさん。(*ノ∪`*)












スポンサーサイト

コメント

自分が宿泊代に使う金額の ほぼ倍以上・・・ですが(゚ー゚;Aアセアセ、芸術性の高い料理と飲み放題&温泉を考えれば むしろお安い・・・ですね( ゚д゚)ホゥ。
ハイボールが欲しかったところではありますが・・・(*ノ∀`*)アハッ。
GWは近場で 大掃除を中心に過ごしております・・・(ノ∀`)アチャー。
明日は 会社でトラックをチェックして、営業していれば 自分の知る限り最強のブログ未掲載・・・の”立ち食い系そばや”?を訪問してみるつもりです(▼∀▼)ニヤリッ。

Re: ジーザスさん♪

前回バイキングで蟹三昧飲み放題の忙しない感じとはことなり
セルフじゃなくゆっくりと食事もできたし飲めましたね。
やはり食事やサービスの質のちがいですね。
わたしゃ遠征宿泊は3000円ていどですからww
飲み放題なのに缶ビールとワインを持っていきましたけど
缶ビール2本しか手を付けませんでした。

最強の立ち食いそばのレポ気になります。
楽しみにしております。

野菜にポイントがありそうですね

こうした宿で出される食事にしては、内容が好いように思います。
土地の野菜をたっぷりと出してくれるのですね。
日頃 生野菜はいただきませんが、こうして出されると美味しくいただけそうです。

Re: ぶらくりサトーさん♪

常日頃炭水化物オンリーの偏った不摂生の食生活のわたくしには
とても体の中が多量のアルコール消毒とさまざまな新鮮な野菜で
浄化されたようなそんな気がします。
日々野菜三昧のそんな食生活してたらメタボ脱却でkる様な気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/510-5689a108

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR