休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 4. 16. 12:15

昼時に那須まで来たなら”とら分店”とか食べてみたいと密かに思うけど謙虚に肉を・・・
いつの日かKキャンプで全国ラーメン食べ歩きたい・・・そう思う今日この頃。

那須旅行DSC07923
目的の場所に到着
ステーキハウス寿楽
食べログでも3.54となかなか評価いいようです。

店の入り口には20名ほど・・・
俺独りなら別の店に行ってしまうところだが順番待ちの受付表に記入しておとなしく待ちます。



那須旅行DSC07910
上を見たらきりがありません。
高くてうまいは当たり前
お手頃価格でもこの胃袋は十分に喜ぶはず。


那須旅行DSC07911
外のメニューをひと通り見ておきますが順番がやっと回ってきたのは30分後
店内に入り奥の席のほうを案内されました。

席について再度メニューを確認
他はサイコロステーキにしたようですが俺は因縁のメンチカツ定食で断面ショーでもやりゃ
よかったのでしょうけどせっかくなので牛肉を食えという指示で・・・
国産牛焼肉定食 1200円&こだわりのメンチカツ 250円



那須旅行DSC07913
野菜サラダを持ってきました。
サニーレタス、ニンジン、トマト、生ハム
これはサイコロステーキのサラダだったのかな?

那須旅行DSC07914
サラダ提供から10分後メンチの登場
栃木県産ビーフ100%ということですが・・・。
サラダはすでに食べ終わってました。


那須旅行DSC07915
ソースをかけて食べますがソースが甘めなものでしたのでもう少しスパイシーさがほしかったな。
上野の大山の匠の和牛メンチを食べなかったらこれは美味しいと思います。
でも正直言うと怒られそうですが肉の大山のほうが美味しかったです。( ^ω^ )
残念ながら今回断面ショー画像掲載は控えさせていただきます。
今後も断面大賞へのエントリーはしませんからあしからずww( ̄^ ̄)ゞ


那須旅行DSC07916
サラダ提供から20分後やっと国産牛焼肉定食がきました。



那須旅行DSC07917
焼肉にはタレがたっぷりでおいしそう
丼のごはんの盛り付けや味噌汁の量は控えめで待ちすぎと腹減りの俺にはちょい残念


那須旅行DSC07918
牛肉は3枚一番上のものからナイフとフォークで切りながら食べていきます。
焼肉の甘辛の裏切らない味付けがごはんが進む。
一番下にあった牛肉はアブラ多めで苦手な部類ですが味が濃いので呑み込めます。
付け合せがレタスの葉っぱだけじゃなくポテサラと千切りキャベツがあったら最高です。
焼肉のタレをしみこませた千切りキャベツでどんぶり飯1杯は食えますし


那須旅行DSC07919
連れのサイコロステーキ170gですね。
割りばしだけで食べれるので食べやすいですね。
肉の厚みがあるので肉汁ジュワーです。
断面ショー禁止につき画像掲載ありません。


那須旅行DSC07920
ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリーがゴロゴロ入ってますね。



那須旅行DSC07921
待ち時間たっぷりだったので腹減り最高潮、この通り綺麗に食べました。
土日祝日休みの家族はどこ行っても並んで飯食うのも大変だなと・・・
つくづく思うのでした。



那須旅行DSC07924
久しぶりの南ヶ丘牧場
入場料無料だしいつもいっぱいです。


那須旅行DSC07937
千体地蔵



那須旅行DSC07938



那須旅行DSC07939
殺生石
玉藻の前に化けた九尾の狐が、人々に災いをもたらす毒石となった物語です。





那須旅行DSC07945
630年頃に手傷の白鹿を追って山中に迷い込み、神のお告げにより温泉を発見。
ここに神社を建立したことから始まる「那須温泉神社」。

15時もまわりそろそろホテルに・・・・


つづく





コメント

どうしてー

断面が見られるぞと楽しみにしていたのに…。

Re: ぶらくりサトーさん♪

断面を知ってるのは私だけの秘密^^
創造してくださいませ・・・・。
楽しさが広がります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/509-00b0c46c

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR