休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016 4. 12. 12:44

午前中に野暮用を済ませてから昼飯となりました。
少し離れた無料に駐車場に車を停めて市場方面へ

那珂湊DSC07862
3.11の地震の時は津波で市場も甚大な被害でこの堤防もひび割れ損壊水没しておりましたが
現在はこの通り復興しております。


那珂湊DSC07863
いい天気で釣り日和、鰮の籠釣りしてる人多かったな。


那珂湊DSC07864
黄色い建物はヤマサ水産本店で回転寿司に来ましたが休業日みたいなのでがっかり
でも安心してください  やってます!


ヤマサ水産DSC07865
ヤマサ水産支店の市場寿司ほうですが店内に入ると店内の順番待ちの人多数で名前記入して待ちます。


ヤマサ水産DSC07866
回転寿司だけに回転がいいので大人数とかテーブル席がいいとか贅沢言わなきゃ早いですが
それでも30分は待ちましたかねぇ。
係のおばちゃんにカウンター席に案内されました。


ヤマサ水産DSC07867
あおさの味噌汁を頼みましたが具が少ないねェ


ヤマサ水産DSC07868
親子軍艦
サーモンとイクラ うまくないわけがない

ヤマサ水産DSC07869
やりいか?


ヤマサ水産DSC07870
炙りサーモン
脂がのっててその脂の甘みうまみと炙った香ばしさが実にいい

ヤマサ水産DSC07871
とろサーモン
炙りサーモンの脂と段違いの脂がのった身の柔らかさ口溶けしそうなほど
切り身も大きくてシャリが隠れてる

ヤマサ水産DSC07872
あんきも
海のフォアグラにふさわしい濃厚な味

ヤマサ水産DSC07873
まぐろ
身の切り方も厚くてデカい  これで120円税別

ヤマサ水産DSC07874
カニマヨ


ヤマサ水産DSC07875
山盛りでこれでもかっていう具合に載せられて崩れないようにそぉ~っと提供
うまいんだから♪


ヤマサ水産DSC07876
しめ鯖
デカいんだよぉ


ヤマサ水産DSC07877
赤海老
これだって120円税別だぜぇ~ すごいだろぉ~?

勘定したらだいぶ安かったなぁ
待った甲斐あったわ。

ごちそうさん

このあとは市場を散策しました。
森田水産の店先で・・・・・

森田水産DSC07878
宮城産 生牡蠣 1個 200円のところ・・・


森田水産DSC07879
こんなでかいのが2個 300円 食うしかないでしょ



森田水産DSC07880
海のミルクともいわれるぷりぷりで大きな身は20cmぐらいの大きな殻に入ってて
一口では食べられないほどの大きさで半分は海水の塩味で・・・
残りはポン酢で食べました。
因みに牡蠣の殻を開いてるお兄さんは俺の順番のとき5個失敗して捨ててました。

晩酌の酒の肴にあさりを買って帰りました。



大洗散策DSC07881
那珂湊から海沿いを走り大洗の”明太子 かねふく”に行ってみました。
明太子試食して無料のお茶を飲んで・・・


大洗散策DSC07882
かねふくの隣は苫小牧行きのフェリーです。
大洗アウトレットに立ち寄りましたがシーズンオフということもあり閑散としてますが
退店したままのブースが多いこと・・・・


帰宅して5時過ぎると酒飲んでもいい時間
寿司の後はなぜかのどが渇く
醤油ドボドボつけすぎなんだろうなぁ

ビールのうまいこと  喉が渇いてるからぐびぐびいっちゃいます。
ビールの後は焼酎を計量カップで正確にはかられながら麦水
あさりの酒蒸し  うまい

晩飯DSC07883
〆はインスタントラーメン
味玉、葱、ニラのトッピング
ニラは細かく刻んで醤油、唐辛子に漬け込んだものでこれがいい味になってます。
花月嵐の壺ニラのあまり辛くないバージョン   気に入りました。

ごちそうさんでした。






コメント

みごとな回転寿司ですね

先日、家族に連れられて地元の「くら寿司」へ行ったのですが、ままごとの寿司みたいにちいさくなってしまって(笑)
これはもうスナックだなと思いました。
漁港の回転寿司は、そんなみっともない真似をしなくて好いですね。
それにしても大きさ、具材の盛り付けと言い、実に見事です。

こちらで食べてしまうと、並の回転寿司で食べるのが馬鹿らしくなりそうですね(゜-゜)(。_。)。
自分も再訪時には寄っておきたいところです(*´-`)!。
今日はこれからお出かけですが半日は・・・です(/o\)

Re: ぶらくりサトーさん♪

大手チェーン店はどれ食べても均一価格ですし安心して食べれますね。
こちらは80円~500円までいろいろあります。
会計はたしか1700円/人ぐらいかな  覚えてないw
ネタが大きすぎて一口じゃ食べにくいんですけど・・・

昼時でもレーンに寿司があまり廻ってないんですよ
ほとんど厨房の職人に口頭注文です。

Re: ジーザスさん♪

廻らないお寿司屋さんで食べるより満足するかも
創作系の寿司屋さんは目で楽しむのでしょうけど
こちらの市場寿司はネタのボリュームは半端ないですからね。
流石に100円寿司の皿数は食えません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/505-1e7ae0cb

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR