休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

20166. 4. 10. 16:51


①キリンシティー@新宿
    ↓
②たきおか@上野
    ↓
③肉の大山@上野

       
④養老乃瀧@上野
       
⑤大江戸そば@上野駅10番ホーム


え~と、べらんめえ調のババアのいる大衆酒場の後は16:44発の電車に乗ろうとして
10番線ホームに来たのだが・・・電車がいない

上野駅 DSC07839
あら? 土日だけのだったのか? ホームの時刻表にもないわな
後から分かったことだけど常磐線は電車によっては6番ホームから出発もあるみたいで
始発が上野ばかりじゃなく品川からのもあるのでその電車は6番ホームだし
しかも7番線ホームには上野東京ライン高崎から小田原方面の電車が停車していたわけで
余計と死角になり上記の写真でもわかるだろう。
東京駅で13番線プラットフォームから15番線プラットフォームが見えるのは、1日の中でわずか4分間
昔読んだ松本清張の点と線を思い浮かべるのであった。


仕方ないので17:11発の電車で・・・
ちょっと時間あるのでこちらの方もよくご利用の9番線10番線ホームNRE系の・・・・

大江戸そば DSC07840
大江戸そば


大江戸そばDSC07845
この写真は店内で取りましたが店先にも掲示してありこれを見てから確信しての選択

入口外右手にある液晶画面の最新式券売機で・・・・
かき揚げそば 400円


店内に入り食券を厨房のおばちゃんに渡して、そばコールをすると出てきたのがこちら

大江戸そば DSC07841
駅の立ち食いそばでは珍しいしゃれた器で提供されます。


大江戸そば DSC07842
そばつゆ
カツオ風味は感じるものの醤油の突き出た部分はなく丸みのある上品な味わい
夕方のこの時間帯少し煮詰まったぐらいの黒いそばつゆのほうが好きです。


大江戸そば DSC07844
具材
かき揚げは揚げてからだいぶ時間がたってると見えてべチャッとしたもので残念
揚げたてのサクっとしたものが美味しいだろうがセントラルキッチンで作ってるのだろうし
無理な話でしょう。

薬味ねぎも多めに載せてありなかなかよろしいんじゃないでしょうか。

大江戸そば DSC07843
そば
茹でてあるものをテボに入れて温めてほぐす程度でそれなりのコシも感じられ旨いです。
たまに立ち食いそばで伸びきったものを提供されますがいくらなんでもひどいわな。
中盤戦は七味をさらにかけてかき揚げにそばつゆが染みて多少はうまいかな。
そばつゆにも天ブラの油がコクを増してうま味になってます。
そばつゆまで飲み干し完食

ごちそうさん



きょうのところは食べ歩きはこのぐらいで勘弁しておきました。
このあとおとなしく爆睡して帰りました。










コメント

満を持しての登場ですね(゜-゜)(。_。)。
最近はそれなりに立ち食い蕎麦を食べていますが、NRE系は面白味には欠けるものの、安心しては食べられますね(^.^)!。
次回の石岡行きの際は 我孫子駅で食べるか迷うところです(*´-`)?。

Re: ジーザスさん♪

電車に乗れてれば立ち寄れなかったのですけど・・・。
基本的に駅の立ち食い蕎麦は好きなんです。
かき揚げそばはワンコインまでの予算です。
まぁ1000円以上出しておいしいのもあるでしょうけど
あまり興味はないです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/503-3b709acd

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR