休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 4. 10.  15:43


①キリンシティー@新宿
    ↓
②たきおか@上野
    ↓
③肉の大山@上野

       
④養老乃瀧@上野

線路沿いを駅方面に散策しつつ向かいます。

上野散策DSC07832



上野散策DSC07833

電車の時間までまだあるので立ち飲みは疲れたからと座りたくなったので立ち寄ったのは・・・
養老乃瀧@上野


電車の時間までまだあるので立ち飲みは疲れたからと座りたくなったので立ち寄りました。言い訳


店内に入ると厨房は男ひとり、ホールは70台のばあさんひとり
カウンター席に座りメニューを見て・・・
角ハイボール 410円注文。
俺「ガーリックシュリンプください」
店員「うちにはそんなのねーよ!」と
かなり上から目線の江戸っ子のべらんめえ口調で言い放つといってしまいあがったわ。
俺「ちぇっ! 糞ばばぁ」とは言えないんだよな




養老乃瀧DSC07835
見るからに生温そうで炭酸が抜けたようなハイボールが登場
そして頼みもしなくても提供されるお通し
切干大根 227円



養老乃瀧DSC07836
仕方なしに頼んでおいたチョレギサラダ 421円
レタス、プチトマト、きゅうり、ねぎ、ブロッコリ、わかめ、海苔、糸唐辛子など・・・



養老乃瀧DSC07837
健康的には野菜もとならきゃ
胡麻油の風味や酸味やうま味
白ごまもかけてあったほうがさらにうまいだろう

レシートによるとあと1杯 角ハイボールおかわりしたようです。
たぶん炭酸の抜けたぬるいハイボール

16:30で勘定をしたようです。ヨッパ状態ではないですよ

1468円なり

養老乃瀧DSC07838
腹立たしく勘定して外のポスター確認したら・・・・
”ガーリックシュリンプ”やっぱ書いてあるじゃん
たまたまこの店ではやってなかったメニューなのかもしれんが
接客の応酬話法は学んだほうがいいぞ  ばばぁ♪




トライアングルゾーンでおとなしく呑んでたほうがいいな教訓

上野編 まだつづくぞ





コメント

いかにも下町ですね

好いですねぇ、上野辺りの鉄火婆さんなんですね。
そんな店へ行くと、何とかして婆さんにニコリとさせたくなります。
徒労かも知れませんが。

怒濤の飲みまくり&食べまくりには驚かされております( ̄□ ̄;)!!。
炭酸の効いていないハイボールと接客のなっていない店員・・・では再訪はないですね( ´△`)。
まだ続きがあるとは・・・(((((゜゜;)?。
あまり無理はなさらずに_(^^;)ゞ。

Re: ぶらくりサトーさん♪

ばぁさんに悪気はないと思いますけども・・・
そういうアウェー感の店で気を遣って金使うのもなぁ
適度の距離感のサービスを望みますがトライアングルゾーンで
飲んでたほうがよさそうです。学習

Re: ジーザスさん♪

10連休前はしばらく大人しくラーメンどころじゃなく外食や飲み歩きさえ
できてなかったので一気にそのストレスが爆発ですかねw

あのばあさんはこういうチェーン店で金太郎飴的マニュアル指導は
人の話聞かないような性格だから受け付けられないでしょう。

10連休の後2連休そのあと1日おき休みで今日も休み・・・調子狂いますw
おかげでストックネタたまり放題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/502-9766eedb

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR