休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 4. 10. 14:18

新宿のキリンシティーでおいしいビールとナポリタンで昼飯を済ませた後は
ビジネスマンの聖地神田に向かいあちこち徘徊しますがラーメンの食べたい店も
特に見当たらず、昼のみできる店も探しましたが日曜だしガード下もやってないな

御徒町で降りて上野方面へ・・・・
不忍池で散った桜を眺めた後はやっぱりアメ横だよな

カドクラ・大統領本店も支店も繁盛にぎわってて割り込めないなとあっさり・・・
立ち飲み たきおか(リンク貼ってます)へ行ってみました。

たきおかDSC07819




店入口左に焼き台からの煙で客寄せ仕掛けにおびき寄せられて入口で焼き台担当のオッサンに
「ひとりだけど・・・」と声をかけますと入り口付近の一人分のスペース空いてるところに案内されて
注文は看板メニューにある激安のアサヒスーパードライ大瓶 410円を注文



すると店の人が鮪刺身を持ってきて売り込み
すんなりと鮪刺身 200円をもらう。
「にんにくいれますか?」とどこかで聞いた問いかけに
「野菜ニンニクマシ」とは答えず素直に「入れてください」と

支払ルールはキャッシュオンデリバリー
灰皿に小銭入れて置いたりテーブル上に置いておいたり

たきおかDSC07820
ひとりお疲れさん会開催




たきおかDSC07821
手酌でビール注いで・・・・鮪の刺身を肴に




たきおかDSC07822
ポテサラ 160円注文
まぁ量的にはそんな多くないけどちょうどいいな



たきおかDSC07823
ビールもなくなりレモンハイ 310円

小さい子供連れの家族は入店断られてたな。
まぁ立ち飲みだから常識的にそうだろ
見てるとカドクラのオープンエアのテーブル席に案内されてたな。
そんな情景や焼き台でモツを焼くのを見ながら呑み終わり
40分程度滞在で1080円なり


ごちそうさんでした。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/500-c7365565

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR