休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 4. 10. 12:14

10連休初日が日曜日 本来であれば前日帰省のはずが引き継ぎの段取りが悪く
11時ぐらいにバスで新たなバスターミナルへ到着


バスタ新宿DSC07803
今までは新宿駅周辺19か所にバラバラの乗車下車に分散されてましたが南口すぐ目の前に
巨大バスターミナルができて便利になりました。



バスタ新宿DSC07805
あら?
バス全然いねぇ~し



バスタ新宿DSC07804
バス乗り場はA・B・C・Dの4つのエリアに分かれバスが停まってるBエリアの奥が待合室や発券窓口がある。
トイレの数が極めて少ないので発着時は混みあいますね。


バスタ新宿DSC07806
高島屋タイムズスクエア―



バスタ新宿DSC07807
NEWMANポルシェのニューマンかと思ったらニューウーマン?
あちこち散策しましたら腹減りました。
南口裏を散策したけどラーメン屋なしで東口のほうへ移動し妥協して
キリンシティーで手を打っておいた。




キリンシティーDSC07809
店内に入ると昼時なのにそれほど混んでるわけでもないがひとりなので率先して
カウンター席へ座ります。





キリンシティーDSC07810
メニューを見ますと・・・・
昔ながらのナポリタン 830円と・・・・



キリンシティーDSC07811
ハーフ&ハーフ 520円 レギュラーサイズ

隣の人の注文であとで分かったがランチビールなるものがあるみたい。
そんなのは言われなかったけど・・・
(キリンラガー/一番搾りスタウト/ハーフ&ハーフ) ¥230
3種飲み比べすりゃよかったな。


キリンシティーDSC07812
メニューにも記載してあったが・・・・
キリンシティの樽生ビールは“3回注ぎ”という
特別な注ぎかたをしています。
少々お時間をいただいて、1杯1杯丁寧に
ビール本来の澄んだ味わいを引きだす『ご馳走ビール』。
ビールを片手に過ごす、ゆったりとしたひとときを
お愉しみください。

提供までに4分程度、お時間をいただいております。



確かに提供までは5分ぐらいかかったな
泡が多いけどマニュアル通りマイスターが注いだものだからうまいはず。




キリンシティーDSC07813
なかなか消えないきめの細かい泡  爪楊枝がたつほどだろうか
旨い!


キリンシティーDSC07814
昔ながらのナポリタンが登場



キリンシティーDSC07815
具材
ハム、ピーマン、玉ねぎなど
トッピングにパルメザンチーズとパセリみじん切り?


キリンシティーDSC07816
昔ながら・・・って意外にあちこちでナポリタンにつけられるけど
昔の喫茶店のナポリタンはもっとケチャップ大量に使われていてマッシュルームとか
入ってたけどな。
間違ったこと書くと この方 に指摘されちゃいそうですがw




キリンシティーDSC07817
味わいは酸味が少なくコテコテしてなくて薄味で上品な感じだろうか・・・・
これはこれでおいしい
あと1杯飲むか迷ったが次もあるのでやめておいた。



休日なので本当はニンニクコテコテの二郎でも食いたかったけど・・・・・
「アンタ オヒルナニタベタノ?」攻撃があるのでやめて昼から美味しいビールとナポリタン

ごちそうさん







コメント

ナポリタン

自分はナポリタンに詳しくないのですが…。
自宅で独り飯の時に作ります。
昨日もランチ時に自宅で独りだったものですから、チャッチャと作りました。
炒めている最後にソースをたらり、トマトケチャップをビュビュッとかけて、テラテラのナポリタンを。
唇を赤く染めていただくと、やっぱり美味しいですよね。

Re: ぶらくりサトーさん♪

コメントありがとうございます。

自分の場合はほぼ独り飯が多いのでパスタや麺類が多いです。
ナポリタンに半熟目玉焼きをトッピングしたり
とろけるチーズを仕込んだりレトルトソースで作っても
手を加えてます。
もっとも外食できるのはほぼ休日だけなので・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/499-db813800

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR