休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3. 31. 19:00

連休前の仕事の慌ただしさ、連休中の多忙さもあり野毛オフの記事はだいぶ遅れてしまいました。 (言い訳)

もう時間が経過しすぎてしまいその時の感動が十分伝えられないことや、同行していただいた方々が
素晴らしい記事をアップされてますので詳細はリンク貼っておきますのでそちらをご参考くださいませ。

早い時間に入毛してその日2杯目のラーメンを食べ終えてからは昼呑みもできず高級ウサギ小屋で
部屋呑みしながらの部屋に備え付けのPCでネット徘徊で時間を潰し体力温存しました。

19時にとも2さんと桜木町改札で待ち合わせでとも2さんは家来からの着信で電話しつつ道案内いただきます。
まぁそのへんのくだりは・・・
この方 ・ その方 ・ あの方  が詳しく書かれてますのでご参考ください。

いそのさんの記事で・・・

 「この男達 あまりに怪しげにつき注意されたし。
野毛地区に出没傾向つよし。  拡散希望。」 


左右視力の異なる老眼の私にはこんな感じに見えましたよ。






IMG_4706.jpg
一応拡散はしたのですがまったく効果なしw




さて本題に入りますと・・・
裏路地をぐるぐる徘徊しまして・・・・ついた先はこちら
とも2さんが手配されてたお店
ブログに掲載されたときにぜひ訪問したい店のひとつとして掲げておりました。
若鳥焼 雅DSC07748
若鳥焼 
昨年OPENしたばかりの店主さんは鶏を締めてすぐに解体できる免許持ってるらしいととも2さんから伺いました。
とも2さんがワラワラとオーダーしていただきそれぞれの飲み物を・・・
最初の一杯目は生ビールだった記憶
乾杯の写真はなしよ



若鳥焼 雅DSC07749
骨付き手羽唐揚げ 600円   でしょうか?
うわぁ 週1ぐらいでランチにこの鶏カラ銀皿とどんぶり飯食いたいなぁ



若鳥焼 雅DSC07750
両方とも骨付きでしたけど・・・無問題
衣はカリカリで中はジューシー肉汁ジュワァー
こんなおいしい唐揚げ久々に食べました。
衣の揚げた苦みもスパイスになり美味しい♪



若鳥焼 雅DSC07752
焼きはそれなりに美味しかったのですが・・・・
今回は唐揚げが勝ちました。




若鳥焼 雅DSC07751
今回お集まりのポテサラ同好会会員様全員が絶賛
黒胡椒でピリッと引き締まった大人の味わいのポテトサラダ 400円




若鳥焼 雅DSC07753
料理がテーブルに出そろったころにはそれぞれ好き勝手にお変わりをして・・・飲んでましたね。
わたしゃ2杯目からはハイボールに切り替えて・・・・




若鳥焼 雅DSC07755
レバー焼 350円
オニオンスライスや青ネギでレバー焼き撮影したものの食べた記憶が・・・・
そのぐらいのスピードでなくなってしまった料理




若鳥焼 雅DSC07756
自家製鶏もつ煮 500円
甲州の鳥モツ煮とは異なりほぼジャガイモニンジンなど野菜で健康的なさっぱりした味わいのものでした。





若鳥焼 雅DSC07754
蒸し鶏パクチー 650円 パクチー大盛
パクチーサラダと思いきや中に白い塊を発見
美味しかったなぁ

皆さまにお気遣いいただきつつ梯子壱段目上り詰めた時にはハイボール3杯は飲んだでしょうか。
ぜひまたリピートしてほかのメニューも気になるところ



ごちそうさん


つづく


スポンサーサイト

コメント

お世話になりました

当夜はありがとうございました。
いやぁ、手配写真が拡散されて野毛に入れない日々です(嘘)
またこちらへご出張の折には、遊んでやってくださいね。

Re: ぶらくり佐藤さん♪

こちらこそお気遣いいただきながらも参加させていただき
ありがとうございました。
次回はフライングスタートなしで一緒にスタートきりたいです^^

スリーアミーゴスのなかでも一番ブログ更新頻度やコメント数・・・
夜な夜な出歩いてるのにいつやるんだろうと感心しますw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/496-797fda10

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR