休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3. 31.  14:32

新宿の宿題店 神座で啜り終わりまして電車で移動し桜木町へ・・・

桜木町DSC07721


とも2さんより18時50分桜木町で待ち合わせメールが入りまして、ほかの二人さんは入毛してるので
「先行給油してOKですよ。ちなみにワシは花粉症で死んでます。」と・・・。

それなら・・・・と桜木町駅前から野毛へと・・・
昼の給油しましょうかねと街中物色しつつ散策します。

昼呑みできる店を物色しますが見つかりませんねぇ
事前予習を怠けたバチがあたったのでしょうか?
”ゴールデンもつ”とか手ごろな場所があったのに・・・・


横浜散策1
見知らぬ初訪の街を彷徨いながら春の息吹を感じつつ散策


横浜散策2
黄色い看板のインスパイアとか本家関内二郎とか行きたかったけど・・・
ニンニク臭漂うほどは初対面の方々に対して迷惑な話
あれ?
さっきニンニクいれちゃったかな?




横浜散策3
玉泉亭のサンマーメンの線も考えてみたのだが・・・・
大岡川沿いの桜もきれいだなと



桜木町DSC07722
花より団子


新福菜館DSC07742
JR京都駅の北口を出ていつも行列の絶えない2つのラーメン店がある。
「京都たかばし 本家第一旭」と「新福菜館本店」
今回は 「新福菜館本店」 伊勢佐木町店へ行ってみました。



新福菜館DSC07733
ラーメン屋で本来この時間帯は中休みの時間帯に突入するのですが思いのほかラッキー
通し営業でやってました。
店内に入ると狭い通路で右側が厨房で左側が券売機がありそこで食券を購入
せっかくなのでラーメン以外にあの焼き飯も食いたかったのでセットメニューを確認
小食な俺にピッタリな 小小セット 1000円ポチった。



新福菜館DSC07734
卓上は胡椒、唐辛子、ニンニク



新福菜館DSC07735
先客はひとりだったkともあり10分弱で提供されました。


新福菜館DSC07736
具材
九条ネギ、もやし、チャーシュー





新福菜館DSC07737
九条ネギは思いのほかたっぷり目でうれしい限り
もやしはシャキシャキ感ののこる茹で具合
チャーシューは特筆すべきことはないが薄っぺらなもの



新福菜館DSC07738
スープ
スープの色は真っ黒でしょっぱいと思いきやさっぱりすっきりのスープ
醤油の角が取れた酸味のない味わいで好きだな。
来来亭や未食だけど魁力屋と似た系のラーメンだろう
因みに天一は好みじゃないですけど


新福菜館DSC07740

加水低めの細ストレート麺ですぐにスープ色に染まって真っ黒
ズルズルと啜ってスープもまとわりついて美味い





新福菜館DSC07739
焼き飯は醤油の焦げた香ばしい香りで実にうまそう
具材はシンプルで卵とネギ
うまいよ



新福菜館DSC07741
麺が残り少なくなって唐辛子とニンニク投入でさらに味変効果でうまし

京都で連食したし



ごちそうさん


このあとコンビニでビールとハイボールを買ってウサギ小屋へ戻り部屋のPCでネットサーフィン
約束時間までくつろいで過ごしました。



スポンサーサイト

コメント

たまに野毛で昼酒するときは

「三陽」と言う店がありまして。
こちらでビール、餃子、チョメチョメラーメンをやらかしております。

新福にはラー博と催事場でしか食べたことはありませんが、クセになる味わいですね(゜-゜)(。_。)。してしまい、
チャ―も結構美味しかったし横浜に出た時にはよってみたいです(^.^)。
今日も?、虚弱体質なのでぐったりとしてしまい吉野家で牛丼だけは食べておきました(*´-`)。

事前給油

ヲフタリサマはすでにテンションあげてきてましたからね (笑) 許可ではなく事前給油をを強く指示すればよかったですね (°Д°)

Re: ぶらくり佐藤さん♪

次回入毛の際はゴールデンもつ、三陽も視野に入れ
なおかつスリーアミーゴ過去ブログを読み返してから
にしたいと思います。

Re: ジーザスさん♪

新福は思った通りの味わいで好みです。
近所にインスパイアでもあればいいのですけど・・

今回はラーメン修業は怠けてまして・・・
今ナスから戻った次第。

また体調が優れないようですね。お大事に

Re: とも2さん♪

入毛は初めてで土地勘も全くなかったので散策できたので
まぁヨシとしましょう。
大岡川沿いの桜見物もできたし・・・・
次回は指示に従いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/495-d49ebf44

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR