休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3. 23  11:59

しばらく前に、マツコの知らない世界のテーマは「ポテトサラダ」!!2,000店を食べ歩いたという
ポテサラ男爵が、コンビニからお店まで絶対に美味いポテサラを教えてくれましたよ!



ポテサラ、マカサラ好きなこの方や、あの方は美食家でもありますしご帰宅すれば美味しいご飯が待ってるでしょうし
コンビニ飯など無縁ですよね?



しかし最近私はハマってます。
コンビニのポテサラ!!


今回は・・・・
セブンイレブン
7プレミアム 北海道男爵いものポテトサラダ 121円


セブンポテサラDSC07667




ポテサラに最も適しているという北海道産の男爵いもをコンビニポテサラで唯一使っているのがこちらです。
100g100円程度ですからお安い価格設定ではないでしょうか。
さすがコンビニ界をリードするだけあってさすがです。


セブンポテサラDSC07668


まるで家庭の味!マヨネーズは意外と控えめで素材を活かす味付け、じゃがいもやニンジンなどの具材が
大きめでゴロゴロ感ホクホク感があって、美味しいポテサラに仕上がっていますよ!
スーパーのお総菜コーナーで計り売りの水っぽいものとは違いますね。



セブンポテサラDSC07669


味変ということでマツコがおすすめの食べるラー油をトッピングして食べてみますね。
フライドガーリックの風味にラー油の辛さがアクセントで一味違って美味しいです。
当然帰宅後のこの時間ですから酒飲まないわけがないわな。
ビールから焼酎に変更して酒が進みます。


ごちそうさん


スポンサーサイト

コメント

買ってみます

ぜひ、買ってみたいと思います。
120gでは少ないかなぁ。
たっぷりとないと悲しいのですよ。

セブンイレブンのお惣菜系は他のコンビニに比べて頭二つくらい抜けてますね(゜-゜)(。_。)。
焼鳥もだいぶ品質が改善されてますし・・・(^-^)v。
砂肝もセブンイレブンのPB ブランドのものの方がメーカーさんの物よりも美味しいですね(o^-')b !。
今日は石岡から近場にドライブに行ってきます(^.^)!。

Re: ぶらくり佐藤さん♪

最近、コンビニの惣菜とかも馬鹿にできない出来具合でして
なかなかイケるんですよねぇ。
たしかに120gじゃ少ないんですけど・・・
ぶらくり佐藤さんならポテサラダブル240g ポテマカ相盛りとか・・・・
飽きたらソーセージやちくわ刻んでかさ増ししたり
茹で卵崩して混ぜてかさ増ししたりと・・・・アレンジ

酒進みますw

Re: ジーザスさん♪

昔はスーパーよりコンビニのほうが高いイメージありましたが
ヨーカドーのPBがセブンイレブンで買えますからね・・・
ジーザスさんの好きな”砂肝”どれなのかいつも探しますが・・・・
今度アップしてくださいませm(__)m

明日から10連休(^-^)vニコニコ

コンビニゴハン

ケッコー愛食してますよ(笑)
基本はオウチゴハンが好きなので、突発で家に帰るときとかいただきますね (^_^ゞ
あっ、セブンのポテサラも好きですよ♪

Re: とも2さん♪

おうちごはんより外食が好きなのかと思ってましたw
お弁当より酒、酒のつまみ、朝食のパンはセブンが
おおいなぁ
レジ横のから揚げやとり天好きだったりしますが
あの鶏から揚げ食べたら他のは食えませんね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/490-ee623546

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR