休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3. 28  12:05

休日のラーメン
当たり外れの少ない店なのでトボトボやってきました。

山岡家DSC07372



前回訪問時に食べてみて、とても気に入った ”期間限定”の”アレ”・・・を
再度食べてみる気は満々だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。→コピペ
てか、このお方が3/26ブログにアップしたので食べたくなったわけです。

入口の最新式の液晶モンターの券売機で注文は決まってるのですが画面タッチして進んでいきますが
なぜか違う画面に・・・
もとい
最初から操作・・・・まどろっこしい

カウンターの一番端に座りチケットを店員に差し出して「好みはすべて普通」と先回りの注文。


山岡家DSC07686
卓上調味料はニンニク、豆板醤、唐辛子、胡椒、酢、ラー油、醤油



山岡家DSC07688
10分弱で提供されました
極美味(ごくうま)もつ煮ラーメン860円+
半ライス110円+
中盛り110円=
1080円
税込




山岡家DSC07689
具材
旨辛のぷりぷりモツ煮
前回は3個だけでしたが今回は6個も入ってました。
キャベツ、万能ねぎ、鷹の爪
なぜか隣の芝生的な盛り具合なのは気のせいでしょうか
中盛にしたのでどんぶりがひとまわり大きいのですが具材の量は普通盛も中盛りも同じ量なんでしょうかね。
疑問を感じる今日この頃でございます。ジーザスさんのよりキャベツも少ない



山岡家DSC07691
スープ
豚骨ベースに”特製味噌(白味噌)”がベースとなっていて ”鷹の爪”も入れられており
ピリ辛度合いは 通常の特製味噌のものよりは グッと辛めの仕上がりになっております(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ジーザスさんのレポとても参考になるのでコピペにしておきました。

山岡家で俺が一番好きな味わいのスープです。


麺リフトの撮影は実施しなかったのですが使われてる麺は特筆すべきことはないですが
中太麺ストレートで麺の硬さも調整お好みで注文できますが普通で頼んでますが堅くもなく
茹ですぎでもなくちょうどいい感じで定番のレギュラーで使用してる麺ですね。



山岡家DSC07692
ぷりぷりなモツ煮はスープに沈んでしまう前に数を数えながら半ライスの上にトッピン具。
特にもつがずば抜けて美味しいかといえばそうでもなく特製味噌だから頼んでるしだい。
CP度は決していいわけでもないので次回は特製味噌のチャーシューメンでも食ったほうがいいかも


山岡家DSC07693
自家製極美味もつ煮丼
特製味噌スープを白飯にかけただけでもうまい
6個のモツ煮を白飯の上に載せてニンニクと豆板醤をかけて食べたらうまし
カプサイシン効果で汗がタラタラ・・・・・



ごちそうさん




春散策DSC07694


春散策DSC07695


春散策DSC07696


春散策DSC07697


春散策DSC07698


春散策DSC07699

追記
次の日曜から10連休♪
ラーメン修行に旅立とうかなと考えています




コメント

リンクありがとうございますm(__)m。
店員さんによって多少、盛付けに差があるみたいですね(゜゜;)?。
ボチボチ終了しそうなので、もう1回食べておきたいところです(゜-゜)(。_。)。
10連休ですか!。
ゆっくり食べ歩きツアーを楽しんで下さいねo(^o^)o!。
週末はまたしても石岡に行ってきます(^-^;。

Re: ジーザスさん♪

チェーン店ですからマニュアルとかあるんでしょうけど
作るのは人間ですからブレが生じるんでしょうね。
宣材写真のモツの量を見たら腹が立ちます。

モツ煮は焼き鳥屋で食うことにして次回訪問は
特製味噌かなぁ
休みの間にネタ稼いできますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/489-735dd808

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR