休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3. 22.  15:59

タンメン食べて遅めのおやつの時間
らぁめん花月嵐

カウンターのレジで口頭注文先払い方式です。
こちらでまだデフォのらぁめんは食べたことがなかったので・・・・
嵐げんこつらぁめん 680円
特製サービス券を差し出して無料トッピングのシャキネギを依頼したら
おねーさんに「780円ですね」と言われた。
「いや違うだろ ほらコレ・・・・」とチケット提示
するとおねーさんがおつりとレシートとベルと・・・・・



らぁめん花月嵐DSC07652
いくらなんでも特製サービス券10枚ってもらいすぎだろ
てか・・・俺に気があるんじゃないの?
1回訪問で1枚しか使えないから50回は来ないとなくならない。相当余ってるんだな
いや手持ちで2枚あったから58回か・・・・
有効期限は6月末日 絶対無理


らぁめん花月嵐DSC07653
10分程度でベルが鳴りましてカウンターへ取りにいきます。
もちろん、激辛壺ニラは小皿に取り分けてきました。
普通の店舗では生ニンニクとクラッシャーが置いてあるらしいのですが
ニンニクがあるのかどうかは未確認のまま
あれば入れたかったですけど・・・・ニンニクマシマシ♪



らぁめん花月嵐DSC07654
具材
無料トッピングのシャキネギは意外に量があってなかなかいいんじゃない?
とどう見ても味玉には見えない固ゆで卵を半分、ちりちりになった海苔
あとメンマかな?
花月嵐のHPの宣材画像はバラ巻チャーシュー2枚ありますけど・・・・
何もなかったような気もします。ハテ?


らぁめん花月嵐DSC07655
スープ
げんこつをじっくり炊いたスープに背アブラ大量にワイルドだろぉ?古っ



らぁめん花月嵐DSC07656
白濁した豚骨ベースのスープに醤油ダレで背アブラがすごいですが意外にすっきりしたスープ
花月嵐の1番人気の看板メニューだけあって680円でよくできてるかなと思います。



らぁめん花月嵐DSC07657
葱が大きめに切られてるのでこれだと辛めになって葱の繊維質が噛みきれない感じ
できれば薬味ねぎのシャキシャキ感が好みです。



らぁめん花月嵐DSC07658
無料の激辛壺ニラ
激辛じゃないと無料だからすぐなくなってしまうので激辛にしたんだろうなw
関内二郎ではニラキムチあります。
関内二郎で修業した湘南二郎でももちろんありますがこんな辛くないし・・・・
激辛壺ニラは辛いだけでうまみはあまり感じられないのは駄舌だからでしょうね。
タダなんだから文句言うんじゃないよということでしょ。




らぁめん花月嵐DSC07659

中太平打ち麺で加水低目の麺です。
エッジが効いた麺ですけどこのスープには合わないような感じですけど
これはあくまでも俺がこの麺好みじゃないからか?



らぁめん花月嵐DSC07660
激辛壺ニラを投入して辛くてヒィ~ハァ~でヘタレです。
頭皮からカプサイシン効果で汗が流れます。
あのタンメンを食べた後でしたけどサイドメニューを頼まないあたりは3軒目を視野に
入れてるのですが打ち止めでした。


ごちそうさん




スポンサーサイト

コメント

通常の店舗ならニンニクは店員さんにコールすれば3~5粒くらい出して貰えます(^.^)!。
実は先日 自分も花月嵐を訪問したのですが、店員さんにニンニクコールをしたところ 「一人前で宜しいですか?。」と言われて驚きましたw(゜o゜)w!。
今度は二人前で注文してみます(^o^)!。
基本の豚骨ラーメンは自分もここ数年は食べていないので 一応再食してみますね(;^_^A。

連食でありますか!

先日はお世話になりました。
ちょいと前の拡散記事にはコメントをしにくかったので(笑)、こちらへ伺わせていただきます。
タンメンからの連食ですか!スゴいですねぇ。
自分は今朝、「日高屋」の味噌ラーメンが意外にも野菜多めと言うことを、初めて知りました。
竜王も興味津々ですが、ちょいと遠いですね。

久しぶりです;
よくらぁめん花月嵐には食べに行くのですが
大蒜は店員に言えば一人につき三個程度貰えると書いて有ります。
私は二人で行くので二人分を貰うのですが
言わなくても聞いてくれれば良いのにと思ってます。
特製サービス券、こちらでは無い。羨ましい(*´▽`*)

Re: ジーザスさん♪

フードコートの店舗なのでカウンター上の調味料をしみじみと
確認してなかったのでニンニクあったのかわからないですが
次回訪問時に口頭確認してみたいと思います。
全メニュー制覇したいと思います。
58回分のサービス券あるのでw

Re: ぶらくり佐藤さん♪

拙ブログ訪問&コメありがとうございます。m(_ _)m
そして先日はこちらこそお世話になりタイマー点滅以降も
お付き合いくださいましてありがとうございました。
拡散を真に受けまして調子に乗りすぎましたね。

日高屋は昼呑みもできていいなと思いますが・・・辺鄙な地にはなくて。
ぼんち食堂はとも2さんの所属してる某倶楽部メンバー御用達の店なのに
とも2さんはなぜか未訪らしいw 機会あれば旅行がてら遠征でもどうぞ。
戸塚の市場食堂 美山も魅力的ですよ。




Re: 暇人さん♪

拙ブログご覧いただきありがとうございます。

たしかyahooブログやられてる方でしたね。

ラーメン花月嵐は最近OPENしいままで行ったことももなかったのですが
OPEN記念のサービス券があるのでまた行った際にはニンニクを頼んでみますね。
壺ニラ・・・あまり辛くしないでほしいんですけどねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/487-6aec8b40

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR