休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3. 22 11:37

巷の3連休のあとの休み
天気も良く外出お散歩日和なので交通費をかけてラーメンを食べに・・・
候補店は何店舗かあったのですが下車駅が異なり悩んだ挙句にこちらへ・・・
迷っても妥協麺なのですけど
偶然にもあの方  この方タンメンつながりでUPしたのでした。


ぼんち食堂DSC07643
デカ盛りの聖地ぼんち食堂
店内に入ると先客5名と閑散としており一般人は3連休でおいしいものをたらふく食べてしまい
休み明けの今日は胃袋の休日なのかもしれません。

注文は来店前より考えておりましたのでメニューも見ずに・・・

 


 


タンメン 630円 







ぼんち食堂DSC07644
註文から5分弱とかなり早めに提供されたのでビックリしました。
店舗が外観撮影したのが11:37で提供されて撮影したのが11:42
いくらなんでも早すぎるだろう。
厨房は何名体制かは見たことないけど注文ミスや10分以上待たされたことはない。


大きさを比較できるものはないのですがどんぶりは直径25cmぐらいありそうです。
深く丸みのある形なので容量はたっぷり入るかと思われます。
レンゲが添えられてますがリンガーハットのレンゲも大きいですがそれよりもでかいですよ。w(  ̄ o  ̄ )w
丼のそばのコップと比較すれば多少わかるかなと・・・・




ぼんち食堂DSC07645
具材
もやし、キャベツ、白菜、玉ねぎ、小松菜、人参、木耳、豚肉など・・・
炒められてややシャキシャキ感の残る絶妙な感じがいい。
出来ればニンニクで炒めてほしいとか刻みにんにくやおろし生姜の洒落たトッピングなどあれば
最高なのだけれど・・・・。
量が多いので途中で味変アイテムがあればいいなぁ♪


ぼんち食堂DSC07646
湯気がすごいのでシャッターチャンスうかがってもこんな感じ



ぼんち食堂DSC07647
野菜の刻み方が食べやすい大きさに刻んであり火の通り方も同じになるようにしてるんだろうね。



ぼんち食堂DSC07648
スープ
スープの表面はラードの層もあり熱々なスープをデカいレンゲで飲んでみるとあっさりした
動物系のスープに野菜のうまみが抽出されて街中華屋風の味わいで丼がでかいからスープの
量も多いのですが化調がけっこう主張してて舌が痛いほど痺れるうまさw




ぼんち食堂DSC07649
野菜の量としては二郎の野菜マシマシぐらいあるだろうな食べたことないけど
二郎野菜マシ経験値では・・・・・
小滝二郎<歌舞伎二郎<新橋二郎<川崎二郎<関内二郎<湘南二郎<め二郎<中山二郎<神保二郎<野猿二郎

”野菜たっぷりタンメン”とメニュー表記してる店は恥じるべきであろう

ぼんち食堂DSC07650

加水高めの中細縮れ麺で2.5玉の量がこちらのタンメンの普通盛りの量となってます。
箸で麵を引っ張り上げようとしますが麺がダマになってほぐれてないので箸と心が折れそうになります。
麵が伸びる前に食べなきゃ麺が増えちゃいます。
てか既に2.5玉なので特盛ですが・・・・ww((((;´・ω・`)))
麺がダレる前に麺を優先して食べましょ。


ぼんち食堂DSC07651
スープは残して固形物は完食

これでたったの



野菜ガッツリタンメン630円 美味い! 








ごちそうさま






コメント

なんだ? なんだ??
タンメン熱 炎上中ですかぁ~(笑)

相変わらず安いし、ボリュームはあるしで自分には完食は無理かと思われますね(/ー ̄;)?。
野菜の量&柔らかさも良い感じみたいだし そんなお店に気軽に行けるのが羨ましいです(゜-゜)(。_。)。
こちらは日高屋辺りで妥協しておきますね(^_^;)。

Re: 小径のヌシさん♪

訪問&コメありがとうございますm(_ _)m

強烈なタンメン熱が連鎖炎上中みたいですよ ( ^ ω ^ )ニコニコ

タンギョウで注文したかったのですが餃子が1個で一皿分の
餡が入ってデカいので今回はスルーパスしておきました。
とも2さん所属の某倶楽部メンバーに人気店です。

Re: ジーザスさん♪

こちらは安いし、量があって、うまいし、なんてったって早い
昨日、神奈川で昼食べたサンマーメンなんて注文から30分で殿様商売
ジーザスさんの胃袋ならたぶんへっちゃらだと思いますよぉ

この店行くのは気軽でもないんですよ
電車&徒歩・・・・小1時間ですから

タンメンとラーメン

昔はタンメンとラーメンは全く別物と思っておりましてラーメン愛に片寄っておりましたが、最近は広く長モノ系炭水化物として広く愛せるようになりました\(^o^)/

しかし、偶然とは思えないエントリーですね (笑)

Re: とも2さん♪

ラーメン屋で”塩ラーメン”はめったなことで頼みませんが
タンメンの塩味は別物と考えております。
タンメンの野菜を鉄鍋であおるときニンニクしょうがと胡麻油で
風味だししてれば香ばしくてもっともっと美味しいんですけど・・・

ブログアップは基本ストックネタの時系列順なので全く偶然でして
本来は遠征前夜にアップしたかったのですが保存してなくて
消えてしまいやり直したしだい。

タンメン熱

う-、こちらのタンメンは、すごく魅力的ですね。
野菜たっぷり好きとしてはたまりません。
これは、近日に再びタンメン 間違いなしです。

Re: ぶらくり佐藤さん♪

コメントありがとうございますm(__)m

ぼんち食堂はすべての料理がボリューム満点
野菜も麺もスープもたっぷり
大盛ラーメン(麺10玉)940円も制止もなく
注文が通ってしまう恐ろしい店。
私は小食なので食べたことありませんけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/485-d8b3b020

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR