休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3. 16

前日はほうとう食べてワイン三昧でそのあとは温泉520円で帰宅後はだらだらと部屋呑みで就寝。
連休2日目は電車代より安い激安レンタカー借りドライブで10時に借りに行って出発

八ヶ岳方面行く前に”シャトレーゼ白州工場”で好評だったアイス食べ放題の工場見学をと・・・
行ってみると工場見学休止日の看板   がっかりしながら急遽予定変更
すぐ近所のサントリー白州工場見学の線もあるのだが運転手はペードラの俺だし
工場で白州ハイボール飲めないじゃん  なので予定繰り上げで・・・・・
八ヶ岳アウトレットにやってきました。
シーズンオフで客足はまばらでした。
ウインドウショッピングといえば聞こえはいいが酒のつまみを買っただけ

農家の食卓DSC07624
12:10  昼飯でも・・・と数軒の飲食店を回りますが価格対価の伴わないものばかり
この日の妥協飯はこちらにしました。

農家の食卓HP
オムライスが一押しの店らしいですが・・・・・。
メニューを見ますと

農家の食卓DSC07615
限定メニュー


農家の食卓DSC07616
昭和のメニュー
どう見ても平成だと思うんだが・・・
肝心な定番メニューは撮影忘れてます。


農家の食卓DSC07618
昼時なのに先客なしで口火を切らせていただいたのでした。
システムとしては入口のレジで口頭注文先払いシステムですがレジではメニューも決められませんよね。
なので、席に座って決めてから会計へ
なんでこのシステムなのかというと、厨房とホール兼務で1名しかいないので客席から見えない厨房に
いる間に客が無銭飲食しないように・・・かどうかは聞いてないのでわかりません。



農家の食卓DSC07617
このとおりガラガラ開店休業状態なので客寄せにわざと窓際の席に座ったのでした。



農家の食卓DSC07623
わたくしの注文の品
オムレツナポリタン 900円



農家の食卓DSC07619
”鉄板オムレツの上にナポリタン”と書いてありますがオムレツというとだれもがふわふわな
柔らかい食感のものを思い浮かべるが実際は焼きすぎた薄っぺらな卵焼きの上にナポリタンが鎮座してる図


農家の食卓DSC07620
具材はチキンベーコン、玉ねぎ、パプリカ、青菜
メニューには青菜って書いてありましたけど、ドライハーブ粉末でした。
昭和の味わいっていえば濃厚な酸味のケチャップのジャンクな味わいですけどこれはやや上品な味わい
まぁこれはこれでうまいのですけど・・・。
パスタの麺はたぶん茹で置きしてたであろう極太の麺2.2mmぐらいなんでしょうかね。



農家の食卓DSC07621
同行者のカルボナーラ1100円だったかな。
メニューに掲載の宣材画像のようなボリューム感やパルメザンたっぷりソースそれほどは
ありませんでした。よくあることで慣れてます


農家の食卓DSC07622
まぁ美味しかったからヨシとしましょう。 このお方風口調で・・・・


このあとは再びアウトレット散策した後、道の駅へ・・・
車なので野菜をたくさん買えるなと思いきや品数少なくて何も買わず買えず・・・・。

このあとは再び通り道のシャトレーゼ工場見学あきらめきれず門のゲートまで行きまして
係員に聞いたら手前の入口に掲示してあった工業見学休止日ですと言われた。しつこい

このあとは市民割引300円の温泉に入って、たかが130km程度の運転で疲れた体を癒して終了となりました。
風景の画像もなく昼飯の画像だけでした反省


おしまい


スポンサーサイト

コメント

ドライブ

珍しいドライブ記事ですが、こんな楽しみ方もアリということで… まっ、ヨシといたしましょう (笑)

Re:とも2さん♪


都内近郊だと公共機関が発達してて便利なのですがこちら辺鄙な地ですし
電車バス代計算してみたらレンタカーのほうが安いししかも楽ですし
(ペードラの運転手は楽じゃないけど・・・・)
保険入れて3600円でしたが秋までには長野方面へ旅をしてみたいものです。
清里方面に足伸ばせば少しも観光ができたのでしょうけど・・・
温泉で〆ることができたのでヨシとしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/483-28d86f36

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR