休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3. 15

2連休で食べたり飲んだり遊んだりの始まりはヘイヘイホ~小作

腹も満たされて少しだけ前のめりの姿勢で駅へ向かいます。
途中ワイナリー1軒立ち寄りして試飲してから駅へ

石和温泉駅DSC07540
新駅舎になり橋上駅となり南口の観光案内所に日本初の”駅ワイン”ができました。
”駅ワイン”とは駅の立ち食いそばのごとく簡単に自販機で飲めるというわけです。


石和温泉駅DSC07539
まずは、観光案内所のカウンターにてワイングラスを受け取ります。


石和温泉駅DSC07534
ワインサーバーで市内のワイナリー10社の16種類の山梨ワインの中から選択します。


石和温泉駅DSC07535
サーバーの下には①~⑯のワイン名、容量、金額が記載してあります。
200円 300円 400円ですが品種により容量が異なるようです。
30cc~60cc程度ですからテイスティングですわな。


石和温泉駅DSC07537
自動販売機で①~⑯の品種、容量を選択してボタンを押してお金を入れます。
点灯するサーバーのノズルへワイングラスをかざしてボタンを押すとワインが注がれます。
ワイングラスはそのまま持ち帰りOK

試飲したワインがその場で買える店舗設備や燻製やチーズやアヒージョなどが提供される
立ち飲みワインBARのほうが流行るだろうけど・・・・。
コチラでは試飲もせずに・・・・。

目的の”勝沼ぶどう郷”へ向かいます。


つづく








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/481-880fa586

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR