休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3. 12. 11:05

定期異動の時期でしたが残留決定となり非常にがっかりで9月までは妥協麺となりそう。

さて休日の妥協麺はこちら11時を少し回っての訪問
らーめん花月嵐DSC07551らぁめん花月嵐

前回は初訪でこんなもんを食べてます。
今回は・・・・黄金の味噌ラーメン 720円
シャキネギ 100円

カウンターで支払いましてブザーを持って席へ待機

らーめん花月嵐DSC07585
席についてから思い出しましたが初訪時にトッピング無料券もらってバックに仕舞ってあるのを思い出しました。
すでに遅し・・・まぁ今日ももらったのと2枚あるから6/30までに10回は使えるということだ。



らーめん花月嵐DSC07586
10分程度待たされてカウンターに行き無料の激辛壺ニラを小皿に取り分けてセルフ配膳
カウンターに調味料もいろいろあるんですけど食べてみないとどんな調味料入れたらいいか
わからないので何も入れません。半分食べて味変で胡椒や酢とか選択肢は席が遠いのでない。


らーめん花月嵐DSC07587
具材
有料トッピング:シャキネギ100円は斜め切りで荒く切ってるため辛味がでて食べにくいかな
高温のコテコテ味噌スープだからこの程度でいいのかもしれませんけど。
万能ねぎの小口切りはデフォで入ってるようです。
あともやしとチャーシューとコーン
チャーシューはかなり薄くスライスしたものをさらに細かく刻んだもの
トッピング自体のボリューム感はありません。


らーめん花月嵐DSC07588
スープ
げんこつでとったスープがベースの味噌味でラードと背アブラたっぷりのコテコテ
黄金色に輝くスープと黄金比率の味噌の配合って事で「黄金の味噌ラーメン」との事で、
芳醇な味噌の味を楽しむ事が出来ます。
花月嵐の人気の定番、基本のげんこつラーメンが基本になってるんだと思います。



らーめん花月嵐DSC07590
麺リフト失敗作


らーめん花月嵐DSC07591

上と似たようなものですがいまいちの撮影技術^^
前回食べた麺と同じもので中太平打ち縮れ麺で味噌スープとの絡みはいいです。
茹で加減も柔らかすぎず硬すぎず・・・・



らーめん花月嵐DSC07589
激辛壺ニラサービス食べ放題
そのまま食べるとすぐに頭皮から汗が・・・
激辛苦手の俺はこれでご飯は食べられないな
まぁ関内二郎や湘南j二郎の有料トッピングのようなあの味わいならバクバク食べれるが
激辛だとあまり食べれないから無料なんだなと勝手に思い込んでます。


らーめん花月嵐DSC07592
半分以上麺をたべたところで激辛壺ニラを投入して食べてみます。
ピリッとした辛味が加わって、辛味噌ラーメンっぽい味を楽しめます
スープで唐辛子を払い取り味噌スープのうまみを吸わせると激辛が和らぎ美味い。
頭皮から汗が噴き出したのは言うまでもありません。


らーめん花月嵐DSC07593
穴あきレンゲついてましたけどコーンはあまり入ってないので特になくても・・・・
スープは残して


ごちそうさん



スポンサーサイト

コメント

こちらの味噌らーめんも まぁ・・・マズマズ・・・ですかね(;^ω^)?。
花月嵐で 穴あきレンゲを提供してもらった記憶はないのですが 現在は提供してもらえるみたいですね・・・へぇ~_〆(・∀・*)。
”激辛壷ニラ”は とりあえずはどうしても入れてしまいますね(^Д^)ギャハハ!。
合う合わない・・・は 別として・・・(。・w・。) ププッ。
以前ほどには 花月嵐は訪問する機会が減りましたが また食べに行ってみたい気が起きてきましたo(`・д・´)o ウン!!。 

Re: ジーザスさん♪

豚骨ベースなので味噌が一番おいしいのかなと・・・
ほかの醤油のメニューも試してみますね。
具材が少なかったので穴あきレンゲ必要なかったですがww
あればあったで便利ですね

できれば壺ニラはあまり辛くなくしてほしいし
生ニンニクと搾り機をおいてほしいですね。

ジーザスさんの場合はわざわざ花月嵐で食べなくても
たくさんの引き出しの選択肢のある地域ですからww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/478-26b60bf2

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR