休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3. 8.  12:35

ひとり所用で勝田に行きまして昼どきなのでお昼ご飯を・・・・と
一目散に駅前路地を入ります。

らーめん現代DSC07573
あれ?行列がないなと思ったら・・・・


らーめん大進DSC07572今日は火曜日で店休日だったのですね  がっかりです。
何もスタミナ両店火曜日にしなくてもいいんじゃないの?



七八 DSC07582
人生七転び八起きと励ましてくれる看板を見ると・・・・
なに屋さんだろう・・・七八
お?ラーメン屋?  しかも二郎カラーで^^





七八 DSC07574
店先のメニューを確認すると味噌が売りの店らしい
777円税込からとお高い強気な価格設定



七八 DSC07575
店内に入るとやや薄暗いBarみたいな店内には、カウンター7席・テーブル4卓があります。
店内でガラスに覆われた厨房のカウンターとテーブル席で先客3名
カウンター席に座りますとメニューとお冷を持ってきてくれました。
夫婦でやられてるんでしょうかね。


七八 DSC07576
*注:メニュー見るときは首を左に傾けてご覧くださいませ。
注文は七八みそラーメン & 777円 餃子 324円
店「GGスパイス入れますか?」
俺「爺スパイス?」とも言えず意味も分からず「あ、」はい」と・・・
GGスパイスとはにんにく、しょうがをピーナツオイルで混ぜたものらしいです。
つまりガーリックの「G」とジンジャー「G」でGGスパイス
卓上に置いてくれりゃいいのに・・・・



.七八 DSC07577
ラーメンは8分ぐらいで今風の深めの器で提供されました。


七八 DSC07578
スープ
げんこつを炊いて煮だしたスープで北海道味噌をブレンドしたものを使ってるらしいですが
白味噌・・・見ただけで甘そうな感じです。
豚骨味噌ラーメンですからややコクがあって美味しいのですけど
GGスパイスの効能いまいち??
別皿提供じゃないのでGGスパイス使用前使用後の確認してないのでデフォの味わいが不明
スープの表面はラードに覆われてアツアツなので○印


七八 DSC07579
具材
薄めの豚バラ@チャーシュー1枚、半味玉、もやし、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ひき肉、かいわれ
サッポロ方式で野菜を炒めて豚骨スープ入れてアツアツのものでおいしいです。
薬味ねぎが入ってないのが残念



七八 DSC07580

多加水の中太やや縮れ麺で短めで食べやすいんですけど啜るほどでもないような
微妙な感じです。
チャーシューは柔らかめでスープが十分にしみてうまかったです。
味玉は半熟でちょうどいい具合でした。
ランチタイムは半ライス無料なのでとりあえずもらっておきましたがチャーシューを載せて
スープをかけて食ったのでした。写真忘れてますが・・・




七八 DSC07581
餃子
見た目の焼き加減はいい具合に思えたのですが・・・・
メニューには「皮がもちっパリっの自家製餃子」とありますがとんでもないです。
焼目のパリパリっと揚げ焼にされたみたいなサクサク感がうまいのに
外側の皮は水分含んでてギナギナして、中の具材も野菜中心で少なめの餡
美味しいとは言えない。

今回ブレだったのかどうかはわかりませんが味の素の冷凍餃子のほうがうまかったなぁ。



ごちそうさん

GGスパイス・・・
素直にニンニクやしょうがでいいんじゃない?
俺みたいに匂いが気になりニンニク敬遠する人もいるだろうし(嘘)、
しょうがだけ入れたい人もいるだろうし
ニンニクだけををガッツリ入れたい人もいるだろうし・・・・
卓上調味料が餃子用のものしかなかったですけど味変用に辛みそ、ニンニク、ショウガを
別容器でおいてほしいところです。
食べる人が自在に好き勝手にカスタマイズできる自由さがほしいかなと・・・個人的我儘


帰宅して「アンタナニタベタノ?」と言われたのはここだけの秘密です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
おまけ
成城石井DSC07584
新宿駅構内の成城石井で買ったお弁当563円なり

成城石井DSC07584
おいしかったです。

スポンサーサイト

コメント

わたくし・・・”にんにく”だけは一生食べるまい・・・と 思っている者なのですが(^Д^)ギャハハ!、こちらのお店も 勝田で泊った時にチェックはしたものの 結局は訪問せず終い・・・で終わったのですが 今ひとつ・・・でしたかント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
”白味噌”ベース・・・となると 好みが分かれそうですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

卓上に 辛み調味料がそれなりにあればよいのですが・・・。
”スタミナ”・・・は また食べてみたいので 石岡行きの際に考慮してみます(●`w´●)ニァ・・!。

Re: ジーザスさん♪

そうですかぁ・・・ニンニクもういいんですね??( ^ω^ )ニコニコ
もし勝田遠征の際あれば現代は肉スタミナは豚肉でスタミナはレバーですから
大進は行列店でまず並んで入るお人ではないと確信しますのでww
駅近辺のラーメン屋でこの2軒振られると途方にくれます。


現代の裏手の線路沿いに「もつ焼き山市」っていう老舗の大衆酒場があります。
17時開店ですが18時には満席らしい人気店  機会あればどーぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/477-41dddfda

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR