休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3. 4.  13:58

山岡家で極美味(ごくうま)もつ味噌らーめん860円&半ライス110円を食べた後は
休憩を少しはさみつつ立ち寄ったのが・・はま寿司

お独りさまはカウンター席に案内されて座りまして、まずはお茶をセットしてから
液晶モニターで注文を・・・・
待ちきれずにレーンで流れてきてるネタの乾いてないものを物色してから
皿をとり食べる前の儀式である撮影してから食べますが・・・・

はま寿司DSC07564
富山湾産 漬けほたるいか
フェアメニューからの選択
うま味醤油ダレに漬け込んだホタルイカはトゥルンと舌の上に乗り口溶けする柔らかさ


はま寿司DSC07565
桜えび軍艦
こちらもフェアメニューからの選択
しょうががトッピングされ醤油を適量たらしさっぱりした味わい


はま寿司DSC07567
サーモンアボカド
アボカドとマヨネーズって相性いいね

はま寿司DSC07566
炙りまぐろガーリック
こちらもフェアメニューからの選択
びんちょうマグロなのかなぁ
炙ってかすかにニンニク風味

はま寿司DSC07568
ゆず塩やりいか
柚子のフルーティーな味わいやわらかなやりいかに少量の塩で上品な味わい
俺好きだな  これ

さてそろそろ今日の目的の主役を頼まないと・・・・
液晶モニターをタッチしてフェアメニューからの選択しました。


はま寿司DSC07569
はまぐりの旨だしラーメン410円税込フェアメニューからの選択



はま寿司DSC07570
具材
はまぐり、白髪ねぎ、小松菜

ハーフラーメンといったかんじだろうか



はま寿司DSC07571
スープ
北海道利尻昆布をたっぷりと使い、1時間以上じっくりとかけてダシをとったスープは
まぐりのダシが十分に出ているが妙に甘く化調の味わいぽいのが残るのは気のせいだろうか・・・・。


加水低めの細麺ストレートでやや茹ですぎた感は否めない歯ごたえで歯抜かりがするようなもので
一番嫌いなタイプかもしれん。

まぁ好き好きだけど・・・・・。
3/3から販売して非常に人気商品だということです。
勘定して895円なり

ごちそうさん



スポンサーサイト

コメント

”ゆず塩やりいか”は 確かに美味しいですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
しかし hideさんが”酒”も飲まずに 寿司を食べるとは・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。
些か 驚かされました(●'ェ'))コクコク。
ラーメンの方は ”はまぐり”がメインで 麺は 特に考えてのものではないのでしょうね・・・(´-∀-`;)?。
未だに クルクル寿司のラーメンは食べていないので そのうちにとは・・・なんですが、別のお店でネタ稼ぎがしたいところです・・・(。´pq`)クスッ。

Re: ジーザスさん♪

山岡家のあとなので腹減りであれば日本酒でも飲んで寿司のパターンなのですが
そのあとにハマグリラーメンの頭がありましたので寿司も5皿で勘弁しておきました。
やっぱ最近だんだん食えなくなりました・・・

ハマグリラーメンは意外に人気商品のようです。
麺はソーメンのような麺ですよww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/476-2d2fc4e2

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR