休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3. 4  11:57

休日の昼時に外食はラーメンを食いたいのですがワンパターンとなってしまいますが
期間限定のラーメンで一部のブロガーさんにも評判のラーメン?
もちろん このお方も食べてますので食べてみようかと思った次第。

昼時でそれなりに混んでる店内入口で液晶パネル式の複雑な券売機で目的のアレを
購入しようと思うのですが1回ボタンを押して買える単純な券売機ではないので
利口すぎるのも善し悪し。
なんとか券を買い求めカウンター席はバッグやコートを置けずに座りずらいのでテーブル席に
ちょこんと座ります。

おばちゃんに食券を差出しますと好みを聞かれますが「すべて普通で」と

山岡家DSC07555
単品ラーメンは630円からあるものの注文したのは・・・・・
極美味(ごくうま)もつ味噌らーめん860円&半ライス110円



山岡家DSC07556

10分弱で提供されたのがこちらでございます。
期間限定はCP度よくないとわかっちゃいるのに860円なのにボリューム感はあまりないな
というのが第一印象です。
まぁ並盛ですが満足いくボリュームを期待すると1000円軽くオーバー


山岡家DSC07557
具材
モツ、茹でキャベツ、青ネギ、鷹の爪
HPの宣材のような盛りっぷりなら不服はありませんが・・・・・
青ネギもちょっとだけでモツは3個程度でしたよ。
大げさに言えば誇大広告になるでしょうし同じにできなきゃ宣材掲載やめりゃいい。


山岡家DSC07558
スープ
スープの表面はラードで蓋されてレンゲでスープをすくってみるとラードの切れ目から湯気が立ちこみます。
豚骨をじっくり4日間炊いたというスープは濃厚で気になる臭みもなく白味噌を使い味に深みが出てます。




山岡家DSC07559
特製味噌がベースとなってるので山岡家で一番好きな味わいですからうまいです。
スープを味わった後から舌に残るピリ辛味  うまく食える辛さはこのぐらいでちょうどいい。





山岡家DSC07561

太麺ストレートで麺の硬さも調整お好みで注文できますが普通で頼んでますが堅くもなく
茹ですぎでもなくちょうどいい感じでレギュラーで使用してる麺ですね。
歯ごたえはコシのある硬めの強靭な麺ででスープをまとい啜りますとうまいです。




山岡家DSC07560
白飯・・・・サービスでもいいのにw 110円なり



山岡家DSC07562
ぷりぷりのモツと青ネギとキャベツをいれてスープをかけたら仕上げに豆板醤を載せたら
オリジナル特製丼の出来上がり
マジうめぇ~!



山岡家DSC07563
完食です。


ごちそうさん




コメント

リンクありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン。
これは確かに”モツ”が少なすぎますね・・・(。-`ω´-)ンー?。
ちょっとクレームを入れても良いレベルかもしれないですね・・・エト・・(´・ω・)y-~?。
スープ&もつ煮丼・・・は 結構美味しくは頂けるので あとは価格をもう少しなんとか・・・ってところですかね(;^ω^)?。
自分も今度は ”普通盛”で試してみて もつの量を確認してみますo(`・д・´)o ウン!!。

Re: ジーザスさん♪

モツが少なすぎでしたけどプリプリで美味しかったのですが
酒のつまみとしてはいいですがラーメンにトッピングしてなくても
いいのかなと・・・
ただモツ丼はうまかったですけどね・・・・
粗挽き唐辛子ほしかったです。
特製味噌中盛ねぎマシで食ってみます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/475-415b4b52

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR