休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 3 2 11:10

休日の昼飯
たまには違うラーメンでも食べてみるかということでフードコートのラーメン
以前G系のラーメンが営業してましたが撤退後に入った店

らーめん花月嵐DSC07551


らぁめん花月嵐HPリンク貼ってます

最近だいぶラーメン頻度が低迷したとはいえ恥ずかしながらこの店は初訪なのであります。
花月園は20代のとき何度かきましたが・・・因みに自転車とボートだけで馬だけは経験ないっすww
花月庵の地元蕎麦屋も食べましたが・・・
藤沢では駅から湘南二郎への行き帰りでこちらの店舗がありましたが特に誘惑されるまでもなく
未訪のままで宿題店とも考えてませんでした。
嵐げんこつらぁめんが基本メニューで期間限定メニューでいろんな店とコラボラーメンや創作麺など
サイドメニュー家トッピングも充実してるようだ。


らぁめん花月嵐DSC07541
レジで注文&精算してベルを渡されセルフ配膳システムです。
注文は本来初訪なら嵐げんこつらぁめん680円を頼むんでしょうけどそれじゃ面白くないので
嵐げんこつらぁめんBLACK MONSTER 740円
2013年に行われた、「らあめん花月嵐総選挙」にて100作品の中から人気第1位となったのが 
「嵐げんこつらあめんBLACKMONSTER」と書いてありました。




らーめん花月嵐DSC07542
トッピングやドリンク無料の特製サービス券をもらいました。


らーめん花月嵐DSC07543
10分弱でベルが鳴りセルフで・・・
カウンターに激辛壺ニラが無料でおいてあったので小皿に取り分けて持ってきました。
らぁめんのビジュアルはG系のような感じです。



らーめん花月嵐DSC07544
具材
豚バラ巻@チャーシュー2枚、もやし、キャベツ、刻みにんにく
もやしキャベツやニンニクの増量のニンニクコールがあればありがたいのですけど・・・・
刻みにんにくは極めて少なめで小さじ半分程度 レンゲで一杯入れてほしった
「アンタ ナニタベタノ? クサイカラヤメテヨ~」という声が遠くで聞こえたような気がします。
気のせいかもしれません。


らーめん花月嵐DSC07545
スープ
良質な豚の「げんこつ」をベースに数種類の味噌を組み合わせ、そこに「嵐げんこつらあめん」の200%という
段違いの激背脂を投じ完成する無敵のブラック味噌スープである。

とHPに書いてある通り豚骨のダシが効いて粘性のあるコテコテのスープの表面はラードや背アブラで
実に濃厚なスープに仕上がってます。
レンゲで一口味わうとぬるいかなと思ったら底のスープと混ぜたらアツアツ
トッピングの少量の刻みにんにくを混ぜたらさらにうまさが・・・・
焦がしたニンニクのマー油が組み込まれた「ブラック背脂」と「ブラックタレ」が加わり、香り高い大人
オヤジの味わいが生み出される


らーめん花月嵐DSC07546
豚は二郎のように荒々しい感じではなく綺麗めな感じのものでよく炊いて作ったものでやわらかではありますが
味わいは弱く薄っぺらなものという印象でした。





らーめん花月嵐DSC07548

中太平打ち麺
加水低目でボツボツした食感でもちもちした感じではなく歯抜かりした感じというのだろうか。
あまりこのスープと絡みがいいわけではないかなと・・・・
茹で加減はやや硬めなんでしょうかね。

らーめん花月嵐DSC07549
特に意味もなく同じような画像ですが麺の正面はつるつるしてて麺肌は実にいいんですけど・・・




らーめん花月嵐DSC07547
激辛壺ニラが無料なので小皿に取り分けてきましたが関内二郎や湘南二郎でニラキムチと称して
100円のトッピングで常に愛用したアイテムなのですがそのまま食べてみると・・・・
辛いのなんのって・・・どっちなんだい
辛いの苦手な俺は一口で額に汗ばむが・・・・
何もここまで辛くしなくても…と思うのは俺だけですかね。
半分以上食べたラーメンに激辛壺ニラを投入して食べましたが汗がタラタラ・・・


らーめん花月嵐DSC07550
スープは意外にうまかったので辛さを我慢して完食
意外に美味しいんじゃね?  らぁめん花月嵐


ごちそうさん




スポンサーサイト

コメント

花月嵐

チェーン店ではありますが、全店舗でオペレーションがしっかりしているので、アリの店だと思いますよ (^_^ゞ
まっ、ワシもあまり行く機会がないのですが …

Re: とも2さん♪

ナショナルチェーンは長続きしない地域なのですが個人店より無難に安定した味わいで
食べれるのでワンパターンの選択の店となりそうです。
定期異動残留組なのでまぁ少なくても半年は妥協麺と向き合うようです。

ブラックモンスターは 花月嵐の中では 結構好きなメニューです(・∀・)ウン!!。
ニンニクは 以前食べた時は、さらに無料の”にんにく3粒”をコールすると 店員さんに「にんにくは載っていますが・・・(;´・ω・)?。」・・・とは言われたものの提供はしてもらえた記憶はあります(。・w・。) ププッ!。
ブログにはアップしないかもしれませんが、お忍びで食べに行ってみますね(。´pq`)クスッ。

Re:ジーザスさん♪

ブラックモンスターを食べたら花月嵐に対しての食べず嫌いだった既成概念を
打ち破ることができました。
もっと早くから食っておけばよかったと少々後悔したのでした。
無料の激辛壺ニラ気に入りましたがもう少し辛くなきゃいいのにと・・・
無料ニンニクもあるのですか・・・
また次回確認してみます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/474-76725e9e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR